青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

衛生検査がありました

6時起床。


今日は半年に1回の嫌〜な日です(ーー;)

といっても 今までは週1やったので ここでの衛生検査はやった事ないんですけどね。


今まで色んな職場でやりました。

厨房の掃除面や冷蔵庫の中とか まな板、包丁とか色々。


普段の手洗いも見られます。

何かに触った後は石鹸で手洗いして もちろん爪もブラシでゴシゴシです。

その後はペーパータオルでよく拭いてアルコール消毒。


これを何回もやらなあかんから面倒臭いんよね(^o^;)

でも見られてるからやらなきゃね。


1人代表で手の検査。

Kさんが「やってー」って言うのでやりましたよ。


菌数2000以下で合格です。

手洗い前を検査して 手洗い後も検査します。


ドキドキして「いっぱい菌おったらごめんなー」って謝っておいたのですが、検査官が「6000ぐらいいてはる人もおるから大丈夫ですよー」って(^o^;)


何と私は手洗い前1300!

「私綺麗好きやからね」って威張っておきました(≧∇≦)


で、手洗い後はこれまた500でした☆

何と お手本みたいな手ですね〜ヽ(*>∇<)ノ


まあほんま色んな職場 特に食品工場で働いてる時は抜き打ちでよくやられましたからね。

その時は不合格になったら呼び出されて指導を受けるハメになります(๑˃∀˂๑)


そんな経験があったから手洗いだけは上手なんです♪


手洗いの話だけで長くなりましたね(^_^;)


衛生検査の結果はまずまずやったんでみんな一安心です☆

でもまた半年後にあるけどね(´д`|||)


晩ご飯。

手羽先餃子、黒豆、にんじん。


ここんとこは土曜が買い物の日なので そろそろ野菜がなくてね( ˘ω˘ ; )


生協の手羽先餃子はグリルで12分焼いて。

時間かかりましたが美味しかったです♪


餃子なのでビール後はハイボール(๑˃∀˂๑)