青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

とっても忙しかった(´д`|||)

5時起床。


予報通り 出勤時には雨がザーザー降ってました。

その雨も午前中には止んでお昼からはいい天気でしたね。


雨が止むとやっぱり仕事は忙しかったです。

今日は日曜なので人数もいつもより多く、中でもネパール人のT君はすごくよく動く頼もしい存在です*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


あのね ネパール人て基本ヒンズー教徒らしいのですが、少数派で仏教徒もいるんだとか。

T君は仏教徒なんです。

顔も少し私達日本人に似ています(*´ー`*)


上本町は学校と予備校が多い地域で、学生がやたらと食べに来ます(^_^;)

学生は食べた後にダベるんですよね 困ったもんです。


最近では食べる子に混じって食べない子も入って来て 一緒に長居するんです(ーー;)

私そういうのほんまに許せなくてね。

一緒に働いてるTさんは「暇な時間帯やったら許したりいな」って言うけど 私は無理ですね。


今日はそろそろ混み始めるかなぁと思い 思い切って「そろそろ混み始めてるから席空けてくれるかなぁ?」って言ってみました。

そしたら まあ帰ってくれましたけどね(^_^;)


それと6人席で2人で座って 1人は注文してないの。

しかもゲームしながら食べてるから、この子達も「混み始めてるからゲームしてる暇はないよ」って言って追い帰しました。


みんな食べ終わった後にゲームしてるんですよ。

この子達の親はどういう教育してるんかいなと思います(ーー;)


今日はほんまに疲れた1日でした。

明日はまた忙しくなりそうで、5月の半ばにイベント事があるようで。

それはまだどういう内容かは分かりません。

あー ヤダヤダ(≧∇≦)


晩ご飯。

昨日作った鶏チャーシューの片割れ、賞味期限4日過ぎた豆腐で豆腐田楽、昨日のピーマン塩こぶ和え。


「どうする家康」は情けない家康がいいね(≧∇≦)b

「鳴くまで待とう」やから 意外にドラマの家康やったんかも?!


「岡崎城」へ行って以来 大阪人やけど家康も好きな私は今回の大河ドラマをすごい楽しんで見てます♪


私的に 分からんけど 秀吉は淀に溺れたんと身の程知らずの朝鮮出兵が間違いの元やったんやと思う。


今の日本があるのは家康のおかげやね(*´ω`*)

家康が築いた いい意味での日本がずっと続けばいいなと思います☆


ガラパゴス大賛成!


あー 酔っ払って来てるわ(≧∇≦)