青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

初美姉ちゃん

6時半起床。


目覚ましなくても明るくなると目が覚めるのは嬉しい(*´ω`*)


午前中に久しぶりに母のとこ行こうと思ってたから朝から頑張りました☆

といっても 1時間ゲームしちゃいましたけど(≧∇≦)

土曜の朝ぐらしか真剣に?ゲーム出来ないからね。


今日 母に持って行ったのはおにぎり、ひじき煮、あじフライです。

珍しく写真撮り忘れました。゚(´^o^`)゚。


今日は午後から雨予報やったし1時からは「どうする家康」の再放送も見たかったので早々に母との話を切り上げ(^_^;)


あ、姪っ子長女の子供は無事に今月から保育園に預ける事は出来たけど、姪っ子がまだ仕事見付けれてないんだとか。

嫌な男と紙切れ1枚でも繋がってるの嫌やったら さっさと仕事見付けろよって 私なら思いますがね(ーー;)


姪っ子長女の事は他にも色々聞きましたが、根底に何があるのか。

また 兄嫁もどうしてうちの実家に近寄りもしないのか。


知りたいけど聞けないです。

たぶん母とは真逆な答えが返って来るだけやと思うので(。ŏ﹏ŏ)


早く帰らなきゃ でもお昼ご飯作る時間もないなと思い スーパーのお惣菜売り場で買いました。

で、スーパー出ようと思ったら、あらっ もしかして知った顔かもと「初美姉ちゃん?」って声をかけました。


向こうはキョトンとして しばらくして「初美ですけど」って。

あー やっぱり当たってて良かったー(*´∇`*)


初美姉ちゃんは私が新婚時代に過ごした長屋のお隣さんやったんです。

姉ちゃんと会うのは実に20数年ぶり!

歳取ったなぁ あーでもそれはお互い様やから(๑˃∀˂๑)

でも顔って変わらないものですね☆


初美姉ちゃんは私より一回り歳上のお姉さんです。

婚期がちょっと遅く 40代でお嫁入りするまで うちの子達3人の面倒をよくみてくれたお姉さんなんです*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


もちろん おっちゃんもおばちゃんも。

おっちゃんは病気があり 早くに退職して家にいたので、私が買い物に行く時や夕飯の支度する時にはよく面倒みてもらいました☆


ほんま長屋っていいとこです(*´ー`*)

うちがその長屋では一番若い世代やったので、よく他の家のおばちゃんらに怒られたりもありましたけどね〜。

でも夕方とか みんな家の前で遊ぶうちの子達をみててくれたりしたんですよね(,,>᎑<,,)


長屋暮らしは10年近くやったかな?

入った当初は37000円の家賃やったけど、2年毎に3000円ずつ上がって行って。

50000円超えた時には家のローン払えるんちゃうん?って思って。

それで引っ越しました。


あー また長々書いてしまいましたねσ( ̄∇ ̄; )


久しぶりに初美姉ちゃんに会えて嬉しかった♪


ちょうど1時に家に着いたら雨ポツポツ。

間一髪セーフ☆


お昼ご飯。

スーパーのお惣菜ですが(^_^;)

うなぎにぎり、げそ天。


いつもの土曜。

お昼食べてお昼寝2時間。

「土曜はダメよ!」見て。


晩ご飯。

鶏チャーシュー、ピーマン塩こぶ和え、にんじん。


明日も同じメニューかな(≧∇≦)