青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【京都】貴船川床

5時40分起床。


昨夜はホテルでお泊りやったので ちょっとリッチ気分で朝を迎えました(,,>᎑<,,)


東天満にロイネットホテルあったかなぁとフロントのお兄さんに聞いたら、10年前に出来て 今の内装に変えたのが去年だそう。


今回は朝ご飯を付けなかったので天満橋で。

あまりウロウロして駅から離れるの嫌やったので 開店5分前の「トラジャコーヒー」に並びました(*´艸`*)

モーニングセットで軽く。


京阪電車天満橋駅から特急に乗り出町柳まで55分。

そこから今度は叡山電鉄に乗り換えて27分で貴船口です。

駅員さんオススメの展望列車に乗りました♪

これは席が外向いてるんです(*´ー`*)

車内の電気が写ってブッサイクですが、モミジのトンネルというとこがありまして、ここを通る時は速度を落としてくれてます☆


貴船口から川床までは2kmです。

バスもあり送迎もありタクシーも使えます。

今日は時間早いので歩きます。

川の流れる音を聞きながら。

汗だく(≧∇≦)

一番初めの川床。

鴨川の川床は川からは遠いですが、貴船は川の上に座敷があります。

「貴船神社」です。

貴船は何度か来てるので今回はパス。

あ!予約したお店です♪

この辺りは川床でも上流の方です。

お料理待ってる間に足をチャポン。

冷たーい!

「仲よし」はたぶん3回目です。

貴船の川床ではリーズナブルなお店です(*´ω`*)

酔っ払った足(≧∇≦)

貴船からまた歩いて。

出町柳で相方さんが気になってた名曲喫茶へ。

鴨川の川床。

ここは暑そうやで(≧∇≦)


晩ご飯。

今日はよく歩いて15000歩越え。

お惣菜買って。