青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

譲り合いの精神持とうよ

5時前起床。


9時には寝るのでね 目覚まし鳴る前には目は覚めますね(*´ω`*)


昨日 ちょうどお風呂上がってすぐに杖友さんから電話がありました。


きっとね うちの母と同じで 日々変化のない生活をしてるんかもね。

相方さんみたいに あんなに毎日出かけてるような人は稀よ(≧∇≦)


で、忘年会の話やったんですが、一応予定してた今週末に伺うと言うておきました。

土曜は病院で忙しいので午後からになるって言うと少し残念そうな声でしたが(^_^;)


あ、飲むようです(๑˃∀˂๑)

それと手料理をご馳走してくれるみたい☆


今日は仕事帰りに相方さんと。

東梅田の「玉の光酒蔵」へ。



美味しい晩ご飯食べての帰り道。 

私 その時見てなかったんですが だいたい想像で分かります。


相方さんが40代ぐらいの男とぶつかったんです。

相方さんは当然無視で。

そしたら男が「おいおっさん!」てなりまして。


ぶつかっておいて何で謝らないんやって事です。

これね 相方さんよくあるんです。

確信犯ていうか(¯―¯٥)


相手がこちらを見てないからわざとぶつかるんです。

男が相手さんに「謝れや」とか「警察呼ぶ」とか言うてるのにスタスタ歩いて行ってしまって。


残された私はどうしたもんかと思いましたが 男に聞いたら「道を譲ってくれるもんやと思ってた」って。

相手が譲ってくれるもんやと思ってたからスタスタ歩いてたら相手にぶつかって。


男は まあ自分も悪いとこあったから謝ってるのに相方さんが謝らないのは許せないとか騒ぎましてね。 

警察呼ぶなら呼んでも全然構わんのやけど 面倒臭いんでね。


私がめっちゃめーっちゃ男に謝っておきました。

そして男には「これからは譲ってもらえると思わずに 譲る方に周りの人ましょうよ」って言うときました。

そしたら今回のような面倒臭いイザコザに遭わずに済むと思うんでね。