青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】水間寺

7時起床。


今朝はよく寝てました(*´ω`*)


天気も良さそうやし どこ行きましょか。


昨夜の話やと 辰年の寺社仏閣ってどこなん?!て検索してみたら 京都はいっぱいあったんやけどね。

今は京都は観光客でいっぱいやろから行きたくないし(¯―¯٥)


奈良県三郷町に「龍田大社」ってのがあるようです。

三郷駅から歩いて800mやからええんちゃうんって思ってたけど、よく考えたらいつでも行けるやんーってなって(≧∇≦)


今朝 相方さんが「水間寺行こか」って。

水間寺は大阪府貝塚市にあります。

大阪もかなり南の方です。


去年 足が悪くなって 泊りがけで行くなら温泉行きたいなぁって思ってた時に見てたとこなんです。

まあ旅館はちょっとお高かったので諦めたんやけどね(^_^;)


行くなら電車でって相方さん言うてたけど 今日は車で。


湾岸線乗りまして〜♪

雨が降ったり止んだり。


私 湾岸線大好き〜ヽ(*>∇<)ノ

この海キリン(そんな風に見える)が好き(*´˘`*)♡


途中「泉大津PA」に寄ってくれました☆

11階の展望台からの眺めは最高です〜♪ヽ(´▽`)/

こっちに見えるのは六甲山。


こっちは二上山が見えますよ(*´∇`*)


向こうの方にうっすらと明石海峡大橋と淡路島。


「大阪万博」もいよいよ来年(*´ω`*)


4日やからもう空いてるかと思ってたけど 駐車場も結構いっぱいで。

サクッとお詣り済ませて。

もちろん願い事は「足が良くなりますように」です(*´艸`*)


でもね ほんまビックリするぐらい足の調子がいいんですよ。

怖いぐらい(^_^;)


たぶんまた仕事始まったら元に戻るんやろけどね。

こりゃ完全に疲労なんやわと思う。


さー お昼ご飯ですよ〜♪

って、この辺食べるとこないです(^o^;)

しゃあないので露店で。

相方さんは「不衛生やからダメ」って露店で買い食いほぼしないんです。

今回は特別 ここで食べな食べそびれて私が暴れるからです(≧∇≦)


もちろん唯一買ってくれるベビーカステラはしっかり買って貰いました♪



晩ご飯。