青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

梅シロップ作りと色々

天気のせいなんか 体調悪いんか はたまた飲み過ぎなんか…

朝起きるのほんましんどい(´д`|||)

まあ思いきって起きてしまえば動けるんですけどね。

ただの怠け者?(笑)


最近はゲームする暇もなくなったんで思いきって辞めて、6時台はブログ巡りを、7時台は家事をしてます☆


今朝は梅シロップ作りをしました♪

しーちゃんに教えてもらった通り 梅を洗ってヘソ取って拭いて冷凍。

少し洗って梅に穴をプスプス開けて瓶に投入。

梅と氷砂糖は1:1にしてみました。

出来上がりが楽しみです(*´ω`*)


後は掃除機、洗濯たたみ、お昼ご飯用おにぎり作り。

洗濯物はもうそろそろ臭ってます(ToT)

あぁ ほんまこの時期嫌よね。


マンションの下のお店のあじさいです。

綺麗に色付いてます☆


駅のホームで電車を待ってる時の事。

私のちょっと離れたとこに親子連れが立っていて、そこへ別の親子連れ。

この2組は友達やったみたいで立ち話。


「どこ行くん?」

「大きな声では言われへんとこ」(笑)

たぶんUSJかな。

確かに大きな声では言われへんとこです。


私やったらまだ行けへん場所やね。

子供おる人らはしゃあないんかなと話を聞いてました。


ここで問題です(笑)

ホールケーキを1/16にカットしたケーキを6個作ったら1/8カットしたケーキはいくつ出来るでしょうか?

この計算 簡単なようですが、難しいと思う人もおるんかな…


晩ご飯は、とろろ巾着、玉子サラダ、昨日のつくねとキャベツ煮。

とろろ巾着(勝手に命名)は茶々さんに教えて頂いた物です♪

ふわふわトロンで美味しいです(*´∇`*)