青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

相方さんさん家までの距離

今朝は昨日また梅を買ったので今度は梅シロップ作りです♪

梅酒がめちゃ悩んだんですが、焼酎で割ったら梅酒風やんって思うんでシロップにします(*´∇`*)


ネットで色々見てやってみました。

これを冷凍して明日瓶に詰めます♪


それからしーちゃんに教えてもらった通り梅干しは冷蔵庫へ。

かなり梅酢も出来てて、今のところは成功してます(*´ω`*)


さて 相方さん家までの距離。

Google Mapで調べてみると、何と54kmもありました( ̄□ ̄;)!!

電車で1時間半 この距離を週に1度通ってます。

ちょっとした旅行気分です(笑)


はっきり言ってしんどいなぁとか家におりたいなぁとか思う時もありますが、気ぃ良く付き合ってくれてるみたいなんで、いけるとこまで頑張ってみたいと思います(*´ω`*)


仕事前に100均でお買い物。

梅を干すのにザルないんで悩んでて。

すだれええんちゃうんと買いに行ったら小さいけどザル見つけたんで買いました♪

それと梅シロップ用の瓶も(*´ω`*)


それから倉吉の山ちゃんに手紙を書こうと便箋も買いました☆

山ちゃんとは娘が生まれた時に会ったっきりでもう30年以上会ってません(^-^;

年賀状のやりとりだけで今まで来てましたが、これからまたお付き合い出来たらええなと思います☆


晩ご飯は大根もち、つくねとキャベツ煮、昨日のなす。

大根もち 多いかと思ったらペロッと食べてしまいました(笑)