青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日も長文ですm(_ _)m

昨夜も右腕に湿布を3ヵ所貼って就寝。

何かの動作で痺れが来てます。

あぁまた頚椎椎間板ヘルニア?(´д`|||)

整形外科行ったら2ヶ月は通わなあかんようなるんがめんどくさいな…


股関節や腰はロキソニンで効くんやけど、この痺れってのがロキソニンではイマイチなんよな。

先生は「風邪以外は何でも効く」と言うてはりましたが(笑)


今朝は起きた時は曇ってましたが段々明るくなってきました♪

晴れの日はタオル外に干せるのが嬉しい(*´∇`*)

明日も良さそうやからシーツ洗わなね☆


今朝の梅シロップさん。


2週に1度の水槽掃除もやりました☆

これは先日撮ったやつ。

エサあげようと蓋開けたらちょうどメダカとミナミヌマエビの2ショットに遭遇(*´ω`*)

このエビさんは背中にスジが入ってるので♀です。

ちなみに♂は透明です。


今日から「エール」のアナザーストーリーが始まりましたね♪


週1バイトは新人さんが入りました☆

2日目らしいのでまだ慣れてないんかモタモタ。

補助に入った私やのにいつの間にか彼女が私の補助に(ーー;)

来週 彼女おるかなぁ…


バイト帰り 整形外科へ。

1年半ぶりです。

痺れの原因はやっぱり頚椎椎間板ヘルニアでした(´д`|||)

ついでに親指付け根の痛いの診てもらいました。

こちらは亜脱臼でした。

手の使い過ぎで骨が外れかけてる?らしいです。

これからまた月曜はバイト後リハビリ通いです(^-^;


それから昨日の答えです。

1/16のケーキを6個作ったら1/8のケーキは何個出来るか でした。

初めに6個作るからケーキの残りは10/16。

10/16=5/8なので答えは5個です。


晩ご飯はベーコンとなすのにんにく炒め、塩こぶとキャベツ和え、昨日のにんじん煮。

にんにく炒めに最後パセリをかけようとしたら間違って山椒をかけてしまいました(>_<)

無限ナントカとかやみつきナントカとかありますが、私は塩こぶとキャベツの取り合わせがやみつきです♪


〆に先日買った「出石そば ぶっかけ檸檬」を。

レモンがさっぱりしたお蕎麦になりました☆