青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

追加給付と予定が狂った2日間

昨夜は9時間半寝ましたよ(*´艸`*)

よく寝てたよなぁと相方さんに笑われました。

先週はあんまり眠れんかったんか 筋肉痛な翌朝やったけど、今朝は快調です♪


さて朝から友達の話をしてて、友達の友達が孤独死してた話になって、相方さんも私も1人暮らしなんでそうなった場合何日で気付いてもらえるか?


私の場合は会社が気付くやろって言う相方さん。

いやいや パートにそこまで気遣うような会社じゃないよ(笑)

そうなるとやっぱり相方さんが一番先かなぁ?

会うのは週1やけど、メールは毎日やからね。


相方さんの場合は?

やっぱり私かなぁ。

メールの返信ないぞって感じかなぁ。

まあお互い用事してたりして気付かんかったって事もあるからね。


後はあまり返信が遅いと車で事故した?とか心配になるんでとついでに言うときました。

もうジジイなんでね(笑)


こないだ机と椅子と一緒に持ってきてくれた物。

ジュースと米です♪

ジュースはお中元のお裾分け、米は食べ切れんくてたまにくれます。

ほんまありがたい(*´ω`*)


お返しに私からは先日作った梅シロップときゅうりのぬか漬けをあげました☆


それから去年の12月に申請した厚生労働省からの失業保険の追加給付決定のハガキが来ました。

遅いよね 7ヶ月よ(-_-#)


私の場合 1ヶ月で再就職決めたんでそれが大きいみたいです。

347円やけどね、もらえる物はありがたく頂きます☆


この水、木の2日間 予定が大幅に狂ってしまって、やりたかった事、食材も余って(^-^;

でもまあ相方さんが喜んでくれてるんやったらしゃあないね。

掃除は延ばしても死ぬ訳やないし、食材は少々傷んでも食べられる。


今夜はうなぎの玉子とじ、ひき肉、なす、ピーマンの味噌炒め、トマト、きゅうりのぬか漬け。

うなぎは今回の事で賞味期限切れてしまったんで玉子とじにして食べました(*´ー`*)


夜になるとWi-Fiがめちゃ重たくなるんでスティックを差し直してみたらサクサク動くようになりました☆