青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

相方さんと無意味なケンカしました

掃除機かけながら今朝用意した2日分の荷物の事を思い出してました。

2日分の着替え、防寒具、仕事着、お泊まりセット、化粧ポーチ、おにぎり、水筒。

何kg?量ってみたら5.5kg越え!(>_<)


これを背負って出勤する自分を想像したら二宮金次郎を思い出しました(*≧ω≦)

薪しょって本読んで歩いてても怒られないけど、リュックしょってスマホして歩いてたら怒られるのよね。

まあ私は歩いて本もスマホもしませんけどね。


朝からつまらん事を考えてしまいました(*´艸`*)


今朝は洗濯たたみ、掃除機、昼ご飯おにぎり用に焼飯作りました♪


仕事あがり 相方さんと待ち合わせです♪

メールを送るも返事来ず(ーー;)

2通送って返事ないので事故?!とか心配します。


今日はお寺主宰のゴルフコンペあったんは知ってるんですが。

メールの返事ないんで電話。

打ち上げが長引いてるんだとか。


私 そういうの嫌いなんです。

どちらが大事?と考えた時に打ち上げが大事なんか私と会うのが大事なんか。


打ち上げが時間延長しても断れず、私を1時間以上待たせました。

どちらにもいい顔したい?

それならこちらはゴメンです。

いい顔はいりません。


帰ろうかと気持ちは思ってるんやけど、絶対何事もなかったようにニコニコ来るのがあの人やって分かってるから待ってましたよ。

ほんま 帰ってやれば良かったと今でも思います。


悪びれてませんね。

だから私の休み前日に用事入れたら会わないからと言っておきました。

この10年で一番じいさんやと思う顔をしてました。


正直 今でも腹立ってます。

この10年 ほんま どこでもかしこでも この人何でええ顔するんやろて。

私は誰にでもええ顔する人 大嫌いなんです。

金持ちの気まぐれ?寂しいから?


相方さんは幸せやと思いますよ。

毎月使い切れんぐらいの金が入って友達付き合いも多くて。


だからって歳相応の遊び?付き合い方せんとあかんのに、どちらにもいい顔して。

それのツケを私が払うのならそんな付き合いはいらん!!

はっきり言って迷惑です!!


はースッキリ…

全然スッキリしてませんよ。


連休 自分の中でモヤモヤすると思う。


何か朝全然そんな事思ってなかったのに。

すいません ほんま腹立ってるんです。


追記。

どうでもいい事やけど、晩ご飯は牛たん屋へ行きました。


相方さん 酔っぱらいで食べれん飲めんで、ほぼ私1人で食べました。