青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

人事考課やったの

昨夜の鴨鍋の汁を取っておいて今朝うどんを入れて食べましたよ♪

って、そういえば昨夜も後でうどん入れたわ(≧∇≦)

後1回分の汁があるのでそれは明日の朝です(*´艸`*)


電車の中で二十歳前後の男の子2人の会話。

「うちの母親が使ってるねんけど、やっぱ冬はニベアって最高にええ」

顔にも手にも塗るんやって。


他にもお母さんの話が出て来て、この子 お母さん好きなんやなぁって(*´ω`*)

お母さんは知らんかもしれんけど、友達にお母さんの話出来る子って何かいいな☆


さて人事考課がありました。

だいぶん過大評価した自分の点数。

実はこの1年半 時給が上がってません(;´Д⊂)


私は毎日全力投球やから、これ以上どう頑張ればええの?!と。

前回の人事考課の時に管理職に話したら「アピールが足らんのちゃうか?」って言われまして。


いや、これ以上は無理よ 私。


そんな事思ってたんですが、今の上司にそんな話したらビックリされて、そらあかんって言われて今日。


B評価を頂きました。

たぶん半年後には2等級上がる予定。

まあ予定ですけど。


でも不満はありますよ。

同じ仕事量でも私なら3時間でやれるのに4時間かかる人もいてる。

その人な方が1時間多く稼げるって訳です(ーー;)


この不満は管理職には伝えましたけどね。

だからってどうにかなるって訳でもないけど、そんな不満を持ってるってのは分かってもらいたいから。


今夜は焼きそば、ベーコンとかぶのバター炒め、菊菜の白和え風。

焼きそばは魚肉ソーセージです(*´∇`*)

白和え風なんは、豆腐を裏ごしせずキッチンペーパーで絞って手でほぐしてみました☆