青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

歯ブラシ

今朝取り換えました。

私がここ10年程気に入って使ってる歯ブラシです。

小さめで極細毛なので小回り利いて歯と歯の隙間にもしっかり届きます(*´ω`*)

歯磨き大事やけど歯ブラシも大事です☆


今日は仕事仲間からりんごを頂きました♪

彼女の娘婿さんが青森の出身とかで去年も頂きました(*´ー`*)

農家ではなく趣味の畑で出来たりんごだそうです。

去年頂いたのは蜜がめちゃ入ってて美味しかったんです♪

今年のはどうかな☆


明日休みですが今夜は相方さんは中学時代の友達と旅行なので家に帰って来ました。

この中学時代の友達っちゅうのがすっごい仲良くて2ヶ月に1度は飲み会やってるようで、半世紀以上経っても続いてるってのは羨ましいなと思います(*´ω`*)


ちなみにこの中学時代の担任の先生っちゅうのが手塚治虫の親友とかで、先生の家には手塚治虫の絵がいっぱいあるようです。


戦前の大学ノートに描いた漫画があるらしく、これは空襲でも焼けなかったらしいんですね。

なぜかって、たまたま先生が手塚治虫から借りたらしく、先生の鞄の中に入っていて免れたらしいです。


こんなお宝いっぱいあるんやったら1つぐらいもらって来たら?って相方さんに言うたんですが、これは全て母校の北野高校に寄贈するらしいです☆


北野高校に手塚治虫資料館なんて出来たら是非行ってみたいです(≧∇≦)


なもんで今夜は家で晩ご飯。

10日以上買い物に行ってないのでホントに野菜ないの(´д`|||)

焼きそばには白菜入れてみました☆


私は揚げ物以外はほぼ油使わないです。

焼きそばもちょびっとごま油垂らしただけです。

美味しいかどうかは別として ちょっとはヘルシー?(*≧ω≦)