青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

1ヶ月ぶりの引きこもり(*´艸`*)

休みの前日ぐらい夜更かしでもすりゃいいのに いつもの時間寝て いつもの時間に起きました。

無理が利かん歳頃になりました(*≧ω≦)


休みになったらやるんだーって思ってた事も出来ないまま 今日は洗濯1回、掃除機、水槽掃除だけ。

メダカもエビも元気です(*´ω`*)


午前中に宅急便が来ましたよ。

広島の友達からです。

20年来の付き合いですが、ここ10年ぐらいは連絡取り合う訳でもなく、でもなぜかお歳暮のお付き合いだけが続いています(^-^;


もちろん中身は牡蠣です♪


昨日から届くの分かってたのでにんにくとオリーブ油を買いました。

洗った牡蠣をフライパンで火を通してしょうゆ、酒、だしの素で味付け。

水分飛んだらタッパーに移してにんにく、鷹の爪を入れてオリーブ油をひたひたまで入れます。

これで正月まで持ちます☆


子供達にも人気やし牡蠣あんまり好きではない相方さんも好きです(*´ω`*)

もちろん相方さんにも少しお裾分けします☆


お昼ご飯はラーメンでした。


近所のスーパーで探したけどなごやんも生なごやんも売ってなかったので代わりにどら焼き買いました(*´艸`*)

和歌山らしく みかんどら焼きです。

興味津々やったんですが、そんなにみかんじゃなかったな(^-^;


今日はテレビよく見た。

大阪が赤信号になったり、安倍君がどうとかとか、渡部がとか。


晩ご飯は牡蠣を頂きました☆

明日の朝はこれにうどん入れて食べよう(*´ω`*)