青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】猪名川「想月」でお昼ご飯と戸隠神社

今朝、相方さん家の室温4℃ヽ( ゚д゚ )ノ
外を見ると近所の屋根に白く雪が積もってました。


あぁ 山の家の相方さんとこにも雪の便りが来たなぁ…
それなのにね、今年に限って珍しくまだ冬タイヤに履き替えてなくて(ーー;)


今日はどこへ行こうか。
もうお花の季節でもないし 寒いんで歩き回りたくないし(^-^;
そんな時は食べたい物を食べに行きましょう♪


相方さんがお友達に連れて行ってもらって私がまだ行ってない 猪名川の「想月」というお店に行く事に。


駐車場に車を止めて。

古民家を改装した創作料理とカフェのお店です☆


ランチは2種類。
釜炊きご飯セットと懐石膳。


サラダの奥にあるのは飲み物ではなくてドレッシングなんです。
おくら、玉子、長芋の3色のドレッシングでマドラーはきゅうりです(*≧ω≦)


女の人ってこういうちょこちょこっといっぱい入ってるのやセンスいい盛り付けやアイデアが好きですよね(*´ω`*)


〆は玉子かけご飯やってこれがまた美味しくって。
玉子かけご飯にハマりそうです(*´艸`*)


猪名川町って観光 何かあるんかなって調べたら1位が「戸隠神社」ってとこでして、相方さんも知らないと言うので行ってみる事に。


Google Mapでもちょっと分かりにくく、何度も同じ道をグルグル。

戸隠神社は1524年建立という事は今から500年前ですね。
国の重要文化財に指定されてるようです。


あんまりこういうのは詳しくないので分かりませんが、周りの木がすっごい大きく 神社は守られて来たんやなぁって(*´ー`*)


神社を参拝した後 霰が降って来ましたよ。
あー寒い寒い。


買い物も済ませ家に帰って来て。
相方さん 明日は朝からゴルフなんで気温が気になるみたいで(*≧ω≦)
「今からタイヤ交換行こか」って4時半。


5時前に店に着いて終わったのが7時過ぎ。
2時間半 よく頑張りました(ーー;)
でもまあこれで心配なくなって良かったかな。


晩ご飯は画像はありませんが鴨鍋しました♪
熱燗も飲んでポカポカになりました(*´ω`*)


想月→https://sougetsu.site/
戸隠神社→https://www.town.inagawa.lg.jp/kanko/rekishi/rekishikaidou/sansaku/1416537953669.html