青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

正月2日目は引きこもり(*≧∀≦)

昨夜は9時間寝て今朝は7時起床。

ばっちい話ですがお風呂も歯磨きも無理やった(≧∇≦)


二日酔いもなく起きてちょっとゲームして遊んでシャワーと洗濯。

それに昨夜の洗い物がどっさり(゚Д゚)!!


朝ご飯は伊勢うどん。

大奮発で玉子も落としましたよ(*´艸`*)


「旅の思い出」を5月分まで予約投稿。

やっと相方さんとの旅が出て来ました(*´ω`*)


「池の水ぜんぶ抜く」を見ながらお昼ご飯♪

お雑煮と昨日の残り物&缶ビール2本(*≧ω≦)


うちのお雑煮は実は普通のみそ汁です。

実家は白味噌で私は好きなんですが、元旦那の実家は何故だか赤味噌。

初めは赤味噌で作ってたんやけど、それやったら普通の味噌でもええんちゃうんと思って、ある年から普通のみそ汁に。


具は鶏肉、厚揚げ、金時にんじん、雑煮大根。


娘はこのお雑煮が好きで、どこの家でもこれがお雑煮やと思ってたみたいで、うちの家が普通やないんやと気付いた時にはショックやったようです(≧∇≦)


うちの子らはうちのお雑煮出したら「これこれ!」と喜びます(*´ω`*)


娘婿の実家でついたお餅を頂いたのでそれを入れました。

丸餅とあんこ餅です。


それからお昼にピンポン♪

誰よ?!

恐る恐る覗き穴見ると郵便屋さん。


1/2にも配達してもらえてお疲れさまです ありがとう☆


大晦日に買った物が届きました♪ヽ(´▽`)/

はい マウスピースです。


私 実は歯ぎしりすごいんです(^-^;

娘からも相方さんからも言われてて。

で、歯科衛生士のお姉さんが「すり減ってますね」と。

マウスピース使うとすり減り抑えられるよと勧めてくださってて。


で、ちょうどブログ仲間のベスさんが購入したのをきっかけに私も購入♪


歯は大事ですもんね☆

私はまだ一応全部自分の歯なんで、1日でも自分の歯で食べたいですからね。


それにドイツのメルケル首相のように腹話術の人形みたいな口元に最近なりつつあって、それも軽減するような気がするので(*´ー`*)


お昼寝1時間半してまたゲームしたりブログ巡りしたり。

6時から「鬼平外伝」があったので見ました♪

池波正太郎はいいよね(*´ω`*)


晩ご飯は昨日の残り物&チャイナチューボーの冷凍お惣菜。


さて明日からまた仕事です。

昨日はよく飲んでしゃべってコンシェル、今日は1日のんびりダラダラ。

体重1kg増えましたけど(≧∇≦)