青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

へこたれない人

ここ数日 また暖かな日が続いてますね☆


相方さん家へ行く時などは薄手の服を何枚か重ねて着て調整します。

そうしないと暖かな日にごっつい服着てたら暑くてのぼせますー(*≧∀≦)


職場にへこたれない人がいます。


この人は何度言ってもダメだと思ったら社員もそうですが私達パートも見放すと言ったらキツイですが簡単な仕事しかさせません。

仕事効率優先です。


で、今日もとんでもない事をやらかしたんですが、それを結局最後まで誰にも言わなかったのでどうしたもんかと思い 仲間に相談したんです。


そしたらそれはマズイって事になって相談した人が上司に報告。

で、やらかした人が呼ばれて注意を受けた訳なんですが、その時に「どうして私には新しい仕事させてもらえないんですか?」と逆に言ったようです。


イヤイヤ 分かってないようです この人(ーー;)

自分が今日やらかした事の重大さを理解せず、逆に新しい仕事がしたいとか。


もう1人の社員にも注意受けたみたいなんですが、その時にも まあこれは社員も悪いんかもしれませんが、その人に「自分なー」って言うたそうです。

普通「自分」という言葉は「私」ですが、大阪では「あなた」に対しても使います。


で、注意を受けてる最中にカチンと来たのか「年上に向かって自分はないやろ」と社員に怒ったそうです。


うー どこまでも前向きな人。

「チャンスをください」とも言ったとか。

この2年 チャンスいっぱいあげてたんやけどね。


さてこれからどうなる事やら(´д`|||)


晩ご飯は天ぷら、豆腐とわかめ和え、最後のおから。

天ぷらは先週の徳島で買ったれんこんとさつまいも、相方さん家庭のふきのとう。

ふきのとうは春の味やね(*´ω`*)


水槽見たらガラスにコケ付いてたので歯ブラシで掃除。

エビちゃんいっぱいおった。

エサあげるとメダカも喜んでた(*≧∀≦)