青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

しっかり雨

昨日から降り始めた雨。

今日もしっかり降ってました。


私 雨は嫌いじゃないんです。

雨はというか梅雨も。

お肌も潤ってる気がするから♪ヽ(´▽`)/


去年 たぶん閉経したのね。

去年 一昨年辺りから体の色んなとこに変化が出始めて。


まず めちゃ乾燥肌になってあちこち痒いの(´д`|||)

それに色んなとこが痛くなって来た。

よくおじいちゃんおばあちゃんが「痛い痛い」って言うてたの 分かる年齢に私も入って来ました(^-^;


ここ最近は左膝の内側が痛くて立ち上がるのが辛いです。

イテテテ…なんて。

調べたら軟骨がすり減って来てる?そんな感じ(ーー;)


運動して足腰鍛えなあかんのやろけど なんせ運動苦手やから(≧∇≦)

ダメダメやね。


仕事帰りにスーパーで買い物。

普段は月曜のバイト帰りと決めてるので他の曜日にスーパー寄るのはほぼなしで。


相方さんが明日久しぶりに我が家に泊まりに来ます。

相方さんが泊まりに来るのは年に2回ぐらい?

奈良でのゴルフの前日か和歌山や奈良へ遊びに行く前の日ぐらい。

今回は前者で年に1度の楽しみみたい(*´ω`*)


相方さん家からだと3時間ぐらいかかるゴルフ場も我が家からだと1時間弱。


話逸れました(^-^;


お彼岸なのね。

昨日が春分の日ってコロッと忘れてました。

私にしたら平日も日祝日も何ら変わりませんからね。

桜餅買いました☆

餅よりどっちかというと葉っぱが好き(*´艸`*)


晩ご飯は新玉ねぎのオムレツ、エビシューマイ、おからサラダ、じゃことほうれん草ポン酢、ぬか漬け。


新玉ねぎ半玉使って甘くて美味しかった♪