青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

気持ちを落ち着ける

6時前起床。

起きにくい朝でした(^-^;


今朝はもう何もしないでおこうと勉強もなし。 

ベランダ植物には水をあげましたよ☆

生協の注文したり、冷蔵庫の中拭いたり。


昨日からモヤモヤする事があってね。

前にも書いたかもしれんけどクビになりたい社員の話です。


「そろそろ休みたいなぁ」と言うたすぐに骨折したり、コロナが流行り始めた去年の春頃には精神的に参ったって理由で長期休暇取ったり。

仕事でミス連発して今じゃやってる事と言えば私らパート以下の仕事です(ーー;)


私らでさえ休憩時間30分しか取れてない状態なのに この社員は1時間きっちり取るし、PC作業してる時には居眠りしてるし。


昨日はあまりにひどい事 ここでは詳しくは書けませんが、これはあかんやろーって判断して信頼のおける社員に相談。

上司に話が行くハズです。


最初に書きましたが もしクビになりたいが為にやってる行動なら、これ以上私ら周りに迷惑かけない為にもクビにしてやって下さいと言いたいです。


この社員曰く クビなら退職金全額もらえるけど、依願退職?なら3割カットらしいので。

こんな事まで私に話してるんです この人(-_-;)


昨日はそんなで 社員に相談して良かったんかどうなんかなーって朝もずっと考えてしまって。


気分を変える為に朝からお香を焚きました。

前の燃えカス残ってるじゃんって突っ込まないでね(≧∇≦)

だいたいこんなとこがズボラなんです。

お線香の香りが好きなので これはバラの香りですけどねぇ(*´ω`*)


私は間違ってなかったって思いたいです。


今日は社員がちょこっとずつ協力してくれて定時あがり。


晩ご飯は焼きうどん、きんぴらごぼう、カニかまと豆苗の酢の物、玉子と白菜ぬか漬け。

焼きうどんは醤油派(*´∇`*)

玉子のぬか漬け 久しぶりに旨かった♪