青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

妙に引っかかる言葉

5時半過ぎ起床。

明るくなるのが遅くなって来たのでカーテンを少し開けて寝てます。


昨日から頭の中をぐるぐる回ってる言葉。

「出来るからしんどい」っての。


昨日の仕事中に仲のいい人と喋ってたんやけど、この人ね 仲いいけどフルタイムの人間の中では一番等級が低い人なんです。

何でって ステップアップしないから┐(´д`)┌


根本的に考え方が違うのね。

私が「しんどい」って言うと「(仕事)出来るからしんどいねん」って言われました。


出来る人は仕事いっぱいやらされる→出来ない人はやらされない=しんどくない なんです。


だからやらない。


違うやん!

しんどさのシェア出来てないからしんどいねんやん!!


とは言えなくてね 情けない自分(´д`|||)


あなたのようにのらりくらりとかわしながら生きて行けたら楽だと思うよ。


駅前の彼岸花が1輪咲いてました(*´ω`*)


仕事あがりは相方さん家へ。

何か最近 相方さん家まで行くの疲れる(>_<)

よくしてもらってるから そんな贅沢言うたらあかんよな(^o^;)


晩ご飯はすき焼きでした♪ヽ(´▽`)/

最近 イタリアワインよく買うねぇ言ったら「イタリア行きたいねん」てさ。

今はコロナやから無理やね┐(´∀`)┌