青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

金木犀がいい香りですね(*´ω`*)

6時起床。

ヤバイヤバイ 6時だと ちと時間が足りん(ーー;)


今年から我が社の年末調整の申請がWebになりました(^-^;

昨日 バイトから帰ってからやろうと思ったら不具合あったようでメンテナンス中って表示(-_-;)

結局昨日出来ずで今朝やりました。


私 保険の控除色々あるんです。

なもんで 30分程かかってしまいました(>_<)


これ 会社のPCから仕事中にやっても良くって、その方が得やと思うけど私にはそんな時間ないからね(^-^;

損得感情で動いてるばあさんはもちろん会社のPCからやっておりました。


この人 1分でも得にならない事はしない人で「権利」ばかりを主張します。

自己中で周りが迷惑被ってもおかまいなし(-_-#)


私は「権利」も大事やけど、その前に「平等」やろと思いますけどね。


話逸れました(^-^;

年末調整も無事済んで実家へ。


自転車で走ってたらそこら中から金木犀のいい香り(*´∇`*)

実家の金木犀も咲いてるかなと。

満開でしたね♪

母が適当に切ってしまったので不恰好にはなってましたが 今年もいい香りさせてました。

隣のデュランタに絡み付かれてますが(*≧∀≦)


母へは。

柿、おからサラダ、れんこんきんぴら。

同じような物ばかりです(^-^;


実家へ行くと母は寝てました。

世の中の85歳の人って毎朝何時頃に起きるんかなぁ?

8時前に行くのって早過ぎかしら?(^o^;)


そのせいか「もう大丈夫やから月1回ぐらい電話くれるだけでええから」と言われました。


母の事 気になる訳でもないけど、足が不自由なんで外へ出る事もほとんどなく退屈やし愚痴も溜まるやろと思って行ってるだけなんですけどね。


後 自己満足かな?

何もしないで後悔するより出来る時にやっておこうって思うので。


ま、次回からは2週に1回にします(^-^;


仕事は。

さっき書いたように仕事の「平等」を思ってない人らには私の言葉は響かないんやなと思いました。


晩ご飯。

ミンチカツ、練天とキャベツ煮、おからサラダ。


1人で食べれる量なんて限られてるね。

私は買い過ぎやね(^-^;