青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】甲東園~西宮北口

8時前起床。


お腹が痛くて起きました(^o^;)

昨日はそんなにお酒飲んだつもりはないのに。

生2杯と熱燗3合は充分飲んでるか(≧∇≦)


今日は予報では暖かくいい天気なハズやのに 寒いし曇ってる時間が多かったです。

天気予報もハズレる時あるのね。


綺麗な梅と美味しいお蕎麦を食べに出かけました♪

宝塚から阪急今津線に乗って甲東園まで。

「甲東公民館」にある「甲東梅林」です。

HP見ると7分咲きと書いてあったので楽しみやったんですが、実際には咲いてる木もあれば終わりかけ、まだまだの木もありました。

メジロも来ておりました(*´∇`*)

ハチさんも蜜を取りに来てました☆


駅に戻って1駅だけ。

門戸厄神にある「夢打庵」というお蕎麦屋へ行きました。


店内には可愛い多肉さんがいっぱい(*´∇`*)


鴨とねぎ炒めをアテに先にビール飲んで。

鴨の脂でねぎがめちゃ美味しかったー(*´ω`*)


お蕎麦はおろしそばです。

モサモサ系のお蕎麦がたまらん( ̄¬ ̄)


門戸厄神から今度は西宮北口まで1駅運動がてら歩きました。

途中 お茶休憩に「HIROコーヒー」へ。

こちらの店舗は初めてかも(*^.^*)

クラシック・マイルド・ブレンドと絹ロールを頂きました(*´艸`*)


相方さん家もふきのとうがいっぱい出て来てます♪


晩ご飯。

鴨鍋、天ぷら。


相方さん庭のふきのとう摘んで天ぷらにしました♪