青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 若桜旅行 2019/10/09

連休を利用してまた旅行へ。


今回はどこ行く~?
そろそろ近場は行き尽くしてしまったか?!
いやいやその時は城巡り♪
今回は鳥取県にある「若桜城」へスタンプGET旅行に決まりました☆


いつものように朝ホテルをネットで探して電話。
後は出かけるだけ(*´罒`*)


中国道から鳥取道へ。
この道が出来てから鳥取が近くなりましたよね~♪
って私が運転する訳でもないんですけどね(*´艸`)
でも鳥取好きなんです☆


途中「道の駅 あわくらんど」でお昼ご飯。

相方さんはヤマメときのこの和風パスタ、私は牛ホルモン丼です。
ピリ辛玉子とじがご飯進みました(*´ω`*)

道の駅から1時間程車を走らせたら「若桜鬼ヶ城」に着きます。

こちらのお城は山城で鎌倉時代に造られたそうです。

無事山頂まで登ってスタンプGETしようと、スタンプ帳には頂上の作業小屋にあるって書いてあったんやけどないの(´Д`ι)
仕方ないのでもう1つある「若桜郷土文化の里」へ行ってみる事に。

で、そこで無事スタンプ押せたんですが、その話をするとビックリされてました(^^;
知らん間に誰かが持って行っちゃったんでしょうかねぇ、、、。
それにしても日本のいい文化が薄れて行ってるのねと思うと寂しいですね。


時間があったので若桜駅周辺をブラブラ散歩♪

めちゃ可愛い駅舎よね〃(*o´∪`)o〃

鳥取市内のホテルにチェックインして、いつものようにフロントでオススメのお店聞いて。「くさかべ」ってお店へ行きました。
家族でやってるお店で美味しかったよ(*´ω`*)