青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

恵みを頂きます(*´ω`*)

6時半起床。


今日は休みですが 昨夜10時には寝たので朝はスッキリ起きれました♪



午前中のミッション。

洗濯、掃除機。

10時からは歯医者でした。


衛生士のお姉さんからずっと言い続けられたと言うか気になられてたアマルガムを取りに行きました。


歯の掃除ぐらいなら まああの音で体がカチコチになるのはいつもですが、治療ってのは久しぶりでめちゃ嫌やったんです(ーー;)


めちゃ痛かったらどうしようとか 痛くされたらもう通うの辞めようとか。


診察台に座って「麻酔しますね〜」って先生。

あー 麻酔嫌いっ!

歯医者の麻酔が一番嫌いっ(TдT)


それが全然痛くなかったの!

麻酔効いてからは何やられてるんか全く分からなく。


あの先生 天才やわ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


「痛いの嫌って言われるから頑張りました」って。

15分で終わりましたよ☆


それからいつもの降圧剤もらいに病院へ。

薬局寄って ついでにスーパー寄って少し買って。


1時間で用事が済みました(*´ω`*)


今夜は恵みを頂こうと思って ふきのとうを摘みました。

4つあったんやけど 1つはあまりにも可愛い子やったんでそのままにしときました。


あ、生協の配達あって買った物。

ふきのとうみそです。


最近こういうの ぬか漬けだとか佃煮だとかがほっこりするんです(*´˘`*)♡


お昼ご飯。

長崎の中華街で買ったちゃんぽんスープを使いました♪

中身の麺はうどんですけど(*´艸`*)


今日は寒かったけど1日いい天気でした。

久しぶりにカラッと洗濯物が乾いて良かった(*´ω`*)


晩ご飯。

天ぷら、ポテトサラダ。


ふきのとうの天ぷらはほろ苦で春の味よね(*´˘`*)♡