青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【奈良】私は奈良派

というキャッチフレーズは近鉄のポスターです。

実際私も京都より奈良が好きやな(*´ω`*)


京都は商売上手やなと思う。

その点奈良は商売が下手よね(≧∇≦)


京都は観るとこ密集してるから行きやすく、奈良は点在してるからね(^_^;)


まあそんな下手くそな奈良を 私の友達は「奥ゆかしい」と表してくれましたね☆


昨夜は奈良公園か大和郡山城か悩みまして 奈良公園の方が行きやすいかと思って。


奈良公園といえば 以前にも書きましたが 私にはつむぎの他にもう1人孫がいまして、私が41歳の時に初めて出来た娘の子です。


娘が離婚した時に手放しました。

孫は1歳9ヶ月でした。


その孫と最後に行ったのが奈良公園やったんです。


何か寝る前に思い出したら涙が止まらなくてね。

時々そうやって最初の孫の事を思い出しては泣けて来ます。


4月から中学3年生です。

男前になってるやろな 私より背が高くなってるやろな。


あー また泣けて来た。


さー 気を取り直して行こう!


6時過ぎ起床。


いい天気なのでシーツも洗いました♪

軽く掃除機もかけて 10時前には出発ヽ(*>∇<)ノ


あ、先に言うときます。

いっぱい写真撮ったんですが 上手く保存出来てなかったようです(。>д<)

何でかは謎のまま。


奈良駅降りてテクテク歩くと まず一番最初に行き当たるとこは「猿沢池」です。

だいたい まずは絶対ここで写真撮っちゃうね(*≧∀≦)


そこから左に曲がると「興福寺」で。


↑国宝の南円堂。

↑中金堂。

↑五重塔。


まあ想像はしてたんですが、外国人観光客多いね(≧∇≦)

アジア系や白人、黒人 色々。


結婚式の前撮りしてるカップルがいました。

でも後でそば通ってビックリ!

中国人でした(^o^;)


後、和服着た中国人の多い事!

カメラマン付けてて、こういう人達は他の人の迷惑とか関係なしに写真撮りまくるから困ったもんです(ーー;)


あーまた話逸れました(^_^;)


奈良公園には外国人もいっぱいいましたが、鹿もいっぱいいましたよ(๑˃∀˂๑)

人懐こいというか 人慣れしてるというか。

めちゃ普通に寄って来てくれます。

でも何も持ってないと思うと スーッと離れて行きます(*´艸`*)

私はせんべいあげてる人見てるだけで充分楽しめましたよ♪


ここまで来たなら「東大寺」まで。

大仏殿には入らなかったけど 外観だけでもと写真撮ったんやけど保存されてなかったの( ノД`)…

↑南大門。

↑後ろに見える山が若草山。


帰り道。

12時半になってて 柿の葉寿司買って帰ろうかなと思ったけど、お腹が家まで保たないやろなと思いお店を探しました。


どこもお昼時で満席で やっと探したいい感じな喫茶店。

ここもすぐ満席になったので 間一髪セーフです(*≧ω≦)


お腹いっぱいになって 何も買わずに帰るのもなぁと思い 朝 観光客が美味しそうに食べてたメロンパン屋でラスクを買いました☆

おやつにメロンパンはちょっとねぇ(^_^;)


長くなりそうなので明日また書きましょうかね。


初めて見る鹿にドキドキ。

目が合うと目を避けてるの(*´艸`*)


家に帰って早速おやつ(*´˘`*)♡

メープルラスクです☆

サクサクで美味しかった〜ヽ(*>∇<)ノ


晩ご飯。

お好み焼き。


今日はいっぱい歩いたしお昼寝なかったのでもう眠いよ〜(´д⊂)‥