青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

やっとアハモヽ(*>∇<)ノ

5時起床。


休みやのに何でこんな早く起きた?!

分からんけど起きてみました(๑˃∀˂๑)


で、起きて何をしてたかと言いますと 何もしてないんですよね。

ゲームしたり漫画読んだり。


でね、途中で やっぱ引っかかってたスマホ料金の事。


何で悩んでたかと言いますと、アハモに変えたらドコモ光割というのが適用されないんです。

これが1100円だっけか?

それ合わせたらそんなに料金変わんなくね?って思ってて。


で、調べたらアハモ光ってのがあるようで、これがまた安いんだわ。

でもプロバイダが変わるんですよね(ーー;)


ずっとniftyやったから 変わるのなぁ…って変なこだわり。


でも皿々さんやちえさんの後押しあって いっちょやったるか!と思って変更。

アハモに関しては10分程ですんなり行けました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


お次はアハモ光です。

これも画面に従ってチェック入れて行ったんですが、ここで落とし穴(¯―¯٥)

モデムだか何だかのレンタルはNTT西日本に申し込んでくれとか何とか。


あー 訳分からん事になった(ーー;)

まあとりあえず今回はアハモに変えれただけでも良かったとしますかね。

後は料金どれだけ変わるか見て 今後決めたいと思います。


それから みなさんのお家には固定電話はあるんかな?

私 あるんです。

光回線やから500円なんやけどね。


・こいつ(固定電話)をどうするか。

・アハモで20Gになったから インターネットはいらんか?


これが今後の課題かしら。


今日は生協からのお届け物がありました。

注文しておいたラグです♪

↑以前はこんな感じ。

ポカポカカーペットです。

はっきり言うて暑い(≧∇≦)

↑夏用ラグはサラッとして気持ちいい(,,>᎑<,,)


荷物届いたので2週間ぶりのお買い物。

今日は予定通り ユニクロで仕事用のパーカー、パジャマ用のリラコ、家電量販店で蛍光灯を買いました。

リラコはネットで見てたら990円のんあって それ買おうと思ってたんやけど見当たらなくてね。

結局1500円でした(^_^;)


お昼ご飯。

にんにくたっぷり焼き飯☆


先週の「どうする家康」は最後ちょこっとしか見れんかったから 今日楽しみやったの(*´ω`*)

信康も瀬名さんも自害しちゃいましたね。


今日は雨予報やったけど降らんかった。

明日からはまた大阪でも雨みたいね。


明日、明後日はひどく降るようなので みなさまくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ☆


晩ご飯。

かつおの造り、なす田楽、枝豆。