青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】散歩がてらミナミ

6時前起床。


昨夜は9時には布団に入ったのでね(๑˃∀˂๑)


今朝もええ天気&殺人的な暑さ(¯―¯٥)

朝から室温30度やったので もちろんエアコンはON。

てか もうエアコンなしでは朝から晩まで過ごせないね。


洗濯と掃除機だけ済ませて。

ウォーキングせなあかんので 福岡の友達からのミッションをクリアすべく ミナミまで。


なんばウォークもホワイティうめだと同じく ひまわりが飾ってありました。

↑これは趣味が悪いと思うが(¯―¯٥)


何やら「K-POPフェア」とかいうのんやってました。

私は全く興味ないけどね〜┐(´д`)┌


地上に出て。

「神座」ありましたよ〜ヽ(*>∇<)ノ


全く「道頓堀商店街」というのは面白いとこで、ド派手な看板が目に付きますね。

「金龍ラーメン」の本店の龍。

↑これは本物の本マグロのかぶと(≧∇≦)

↑この角度から見るとおっさんが寿司「はいよっ」って感じですが。

「串カツだるま」と「元禄寿司」です(ノ≧ڡ≦)

↑カールのやつは右隣の画面に自分が映るんです。

記念にどうぞ☆

「かに道楽」に倣えって感じで 大看板合戦ですね。


友達からのミッションは「スウォッチ」へ行く事。

開店前から待って 開店と同時に入って。


「梅田阪急」のお姉さんがいました。

顔覚えてくれてたんかどうなんか「ありますか?」って聞いただけで「入荷ありません」と言われました(^o^;)


ただ ちょっとした情報頂いたので「またチャレンジしまーす」って言うて帰りました。


「心斎橋筋商店街」のこの位置からは「戎橋筋商店街」「マルイ」「スイスホテル」が見えますね。



暑いので再びなんばウォークに戻って 551で豚まん買って。


私が今日ミナミへ出たのはミナミヌマエビが欲しかったから(*´˘`*)♡

最近うちの水槽のミナミさん。

2匹ぐらいしか確認出来なくてね(。ŏ﹏ŏ)

たぶん3年は買い足してなくて でも減って行くものなのね。


お昼ご飯。


カーテン閉めてお昼寝してたら雨降ってたのね(^_^;)

洗濯物 湿っちゃいました。


夕方からヤだな〜と思いながらも しやあないなぁと思って散歩30分。

おかげさまで1万歩超えました♪


その代わり汗ヤバイぐらい吹き出て速攻シャワー☆


早めの晩ご飯。

ニラ玉、551の焼売、きゅうりぬか漬け。


今夜はよく眠れそう(*´艸`*)