青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ごみ箱から日の目を見る

いや、(只今6/8 22:34)ニュース見てて、米国の黒人さん死亡の件で、イギリスで奴隷商人の像が壊されたんだとか。


負の遺産っていうんかな?

私はあんまり賢くないんでよく分かりませんが、何かどさくさに紛れて?

忘れたらあかん事は忘れたらあかんくて。

そんなん言うたら韓国の少女像を肯定するような言い方やから難しいけど…


私らしくない発言やな。

でもそんな事を思ったりもします。


↑実はこの文章 6/8の夜に書いた物なんです。

でも翌日に酔っぱらいの戯言やなと思い、ごみ箱へ。

それがこのように日の目を見るに至ったんは昨日の相方さんとの会話です。


ラジオでちょうど像の話をしていて、どう思う?って聞いて、私の思う事も話して。

で、同じ意見やったんです。

私だけやなかったんやと嬉しくなって復元。

このようにちゃんとブログになりました☆


昨夜 扇風機が壊れちまいました( TДT)

先日のブログで元取ったなんて書いたからやろか…

仕事前にホームセンターで物色。

仕事後購入。

いらんか?と思うけどエアコン付ける程でもないよなって時には要る物です☆


それから「づぼらや」が閉店だとか。

大人になってから2回しか行ってませんが何とも寂しい限りです。


今日から読んでる小説。

諏訪哲史の「アサッテの人」。

群像新人文学賞と芥川賞 W受賞作です☆


仕事は…

ちょっとした問題が起きまして管理職3人やって来て、うちの上司に文句言うてて。

で、当の本人は知らん顔してんの(-_-#)

「何でこんな事になったんでしょうかねぇ」って。

それ聞きたいんはこっちやわ!!って。


こんな仕事 はっきり言うて底辺な仕事やと思てるのに、こんな仕事もまともに出来んなんて辞めてしまえ!!って思っちゃう(*`Д´)ノ!!!


あーヤダヤダ…

こんな風に思う自分もヤだね。


今夜は皿うどん、豆腐焼き、なすと塩こぶ和え。

皿うどん好きではなんだな(*´ω`*)

豆腐は賞味期限切れてたんで焼いてみました☆