青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

買った物色々

昨日 道の駅で衝動買いしてしまったサンゴ。

メダカ水槽に入ってたんで、いけるんやと軽い気持ちで購入。

でも後になって、これってミナミヌマエビにも大丈夫なん?って気になって。


ネットで色々調べてみたんですが、いけん事もなさそうですがあまり良くなさそうな感じ(^-^;

全滅させた事もあるんで、ちょっとでもリスクあるんやったら避けたい。

って事で、今のとこ水槽には入れないでおきましょう。


どなたかご存知の方おられましたらコメントくださいませm(_ _)m


それからこれは以前から気になってたワイン。

「やまや」で買ったんですが、何と298円(≧∇≦)

スペイン産でアルコール度数は11%。

見た目は普通のワインなんですが、味はどんなだろ…


それから夏物の服を3枚買いました☆

やっぱダメね 断捨離してもまた買っちゃうね(*≧ω≦)

基本無地買います。

いつやったか テレビで無地の方が上品に見えるとか言うてたんで(笑)


歳重ねると自分でも思うけど汚ならしく思われたくないからね(^-^;

ちょっとでもこざっぱりして好感度UP狙いのささやかな願望です☆


今夜はゴーヤチャンプル、厚揚げと白菜煮、おから。

おから 今日でやっと終わりです(笑)

ゴーヤはやっぱ旨いね♪


で、ワイン。

ワインの良し悪しなんて分からんけど飲めます(*´艸`*)

旨くもないけど特別不味くもないって感じかな?