青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

モヤモヤするので聞いてください

ここ数日 友達の事でモヤモヤです(ーー;)

友達なんでね あんまり悪口書きたくないんやけど。


こないだ会った時に「介護保険料て払ってる?」から始まった。

もちろん あれは40歳になったら自動的に給料から引かれる物です。


彼女は自営業なんで確定申告に行くんかな?

まあ確定申告も1度も行った事ないって言うてたから分からんのやろね。

以前も「住民税って払ってる?」て聞かれました(^-^;

彼女は自分が払ってるんかどうかも知らないみたいでした。


で、介護保険料の通知が来たみたいなんですが、よく分からんから旦那に通知渡して終わりなんだとか。


スナックでは大音量で携帯の着信音が鳴り、ママさんが「音消したら?」と言うと「音の消し方が仕方が分からない」と言いました。


設定のとこにあるからと言われると、「音消して目覚ましまで消えてしもたら大問題や」て。

個別に設定あるからと周りが言うと「だって分からないんだもん!」だって。


周り みんなドン引きです。

10代のネンネかって感じです(ーー;)


自分の分からない事は全て旦那に任せます。

以前も私が相方さんの作るポテトサラダが美味しいねんと言ったら「じゃあ作ってきて」と言われました。


彼女が言うには「得意な人がやればいい」なんです。

確かに得意な人がやった方が早いかもしれんけど、あんた何得意なん?て聞きたいけど聞けん…


旅行の件も宿の手配からお金の管理まで全て私がやります。

まあ私もそんな事は好きな方やけどね(^-^;


でもモヤモヤ…

このまま彼女と付き合っていっていいのかしら…


でも彼女もいいとこはあるんです☆

すごい面倒見がいいんです。

深入りし過ぎてたまに失敗する事もありますが(≧∇≦)


こんな感じでこれからもモヤッとする事もあるやろけど付き合ってるんやろなぁ きっと。

たまにここで彼女の愚痴も吐き出したいと思います。


今日は涼しかったですね☆

我が家にもソヨソヨ風が入って気持ち良かった(*´ω`*)

この秋初めて七分袖着て出勤しました。


晩ご飯は相方さんがカレー食べたと言うたんで、私も何だかカレー食べたくなってレトルトカレーを冷凍うどんにかけました☆

カレーうどん、鶏チャーシュー、昨日のツナと白菜煮。


明日はバイトの早出で5時半起きやー(ToT)