青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

長い1日でした(愚痴かなりアリ)

4時起床。


余裕持って起きたら 身支度さっさと終わったので5時45分には家を出て。

職場には6時半に着きました(≧∇≦)


一応Kさんにメモをもらい 仕事こなして行ったんですけどね。

足が思うように動かないってのは言い訳で、まだ要領分からんくて。


いつも4人の開店準備も3人やったし。

予想よりかなり時間オーバーやったかな(^_^;)


仕事はそろそろ冬休みも近く 変な時間に忙しくなり、メチャ時間が早く感じましたね。


仕事あがりは友達と忘年会。

友達が旦那さん行きつけの中華屋へ行きたいと言うので花園町まで。


あー 酔うてるからはっきり言います。

旦那さん行きつけの店なら 旦那さんと行けばいいのにと心の中で思います。


旦那さん行きつけの店になぜに私を連れて行く?

そしていつも「主人がお世話になってます」と。

そういう甲斐甲斐しい妻を私の前で見せないでと心の中でやっぱりつぶやく。


チャーハンは全部私が食べた(ノ≧ڡ≦)


タクシーで三つ寺まで。 

私行きつけのスナック。

ここはママではなくマスターです。 


月曜は近所の高齢者が集まる日やと聞いてます(*´艸`*)

まあ 何度か見た顔ぶれでした。


1人 初めて見るババアは私が住んでる町を「あんな遠いとこ」とバカにしたような事言うので嫌い。


マスターに年内いつまで?と聞くと30日までやってると言うので「年内もう1回来るよ」と私が言うと 友達が「じゃあ私の家で飲んでから来ようよ」ってまた訳の分からん事言うの。


いや、私1人でゆっくり飲みたい気分なんやが…。


彼女の旦那さんが何で私が家に泊まりに来ないのかって言うそうです。

何で泊まりに行かなあかんの?

その方が私には疑問やわ(ーー;)


この正月 膝の為に長期休み取るって話したら、じゃあその間にお風呂行こうよって。 

いや、私 家でゆっくりしたいねん。


何であなたは私の気持ち分かってくれんのかね。

この17年  ずっと付き合って来たけど ほんまやっぱり面倒臭い人やとつくづく思う。


じゃあ付き合い止めれば?って言われるかもしれんけど…。

私の事なんてほっといてくれたらええのに。


まあそんな夜でした。

と言うか 今まだ電車の中でこれ書いてて。


シッチャカメッチャカな内容ですいませんm(_ _;)m


何かね もう何で年末年始に友達と会わなあかんのよって私は思う訳です。

私 1人やけど1人を楽しみたい時もあるのよ。