青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

非常に眠い

今朝は5時起きなんで9時半過ぎには寝ました。

ここんとこ寒い日が続いたけど昨夜は暑かったわー(´д`|||)

汗だくで喉が渇いて夜中に麦茶を飲みました。


窓を少し開けてやろうかしらと思ったけど朝はちょっと冷えるし、相方さん 毛布被って寝てるし…

しょうがないんで部屋の引き戸を半分開けてまた寝ました。


朝の5時半に相方さんと朝食食べて7時前に送り出して30分寝ました。

だってメッチャ眠かったんやもーん(≧∇≦)


そんな訳で今朝も結局何もせず。

洗濯1回しただけでした。


それから昨日 相方さんから頂いた物。

先週行った旅行のお土産と相方さんの実家の柿、生協の米です♪


旅行は岐阜だか長野だからしいです。

裏の製造元もちゃんと長野でした☆

以前、蓼科土産をもらったら製造元が豊中やったんで笑いました(*≧ω≦)


相方さんの実家の柿は小ぶりですがめちゃ甘くて美味しいんです(*^.^*)

うちのベランダの柿は相方さんから数年前にもらった柿の種です♪


それから昨日届いた物。

上のはレインシューズです。

以前同じの買って良かったんで色違いをリピートです(*´ω`*)

下のは今の時期いいかなと思い買いました。

どちらも2990円ですがしっかり日本製です☆


仕事帰りにベスさんオススメのかぼちゃプリンを買いにファミマへ。

実は先日 ファミマへ牛乳買いに行った時にめちゃ気になってたんですよねぇ。

その時は買わなかったんですが、オススメ頂いたのなら買いでしょ やっぱ♪


今日は1日眠くってはよご飯食べてはよ寝たいよなぁと思いながらも そこんとこは予定通りの献立を作る自分てどうよ?(笑)

鮭のホイル焼き、じゃがいものガレット。


焼飯食べたいわーと思い作ってしまいました(≧∇≦)


そして〆にプリンです(*´艸`*)

お供は焼酎です♪


上からかぼちゃクリーム、生クリーム、プリン、カラメル。

このプリンの部分がめちゃ美味しいー(≧∇≦)

カラメルと絡める(洒落じゃないよ)と一層美味しくって、カラメル足りないよー(*≧ω≦)


美味しい情報ありがとう ベスさんっ(*^.^*)