青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【お風呂】久しぶりに布施へ

一昨日 一応ガスファンヒーターの用意しときましょ♪と出したんですが、昨日からほんま寒くて(>_<)
まだ点けるの我慢してますが、使うのも時間の問題やろね。


今日はお休みです☆
友達にお風呂催促されたんで相方さんとは会わずです。


いつもの時間に起きたけど洗濯たたみと掃除機のみ。
お昼のおにぎり用のご飯炊いたら美味しそうやったんで流しの前で立ったまま1つペロリと食べてしまいました(*´艸`*)


10時におやつ。

先日の旅行で買った芋羊羹。


実は私 芋類あまり好きじゃないんです(^-^;
じゃかいも、さつまいも、南瓜。
あのモサモサ?がちょっと苦手です。


でもポテトサラダやスイートポテト、かぼちゃコロッケとかは好きなんで、調理の仕方やね♪
ワガママなだけ?!


なもんで、芋羊羹買った時に相方さんが「珍しいもん買うなぁ」やって(笑)
だって芋羊羹は好きなんやも~ん(*≧ω≦)


午後からは友達とお風呂です♪
いつもは「スパワールド」ですが久しぶりに布施の「湯~トピア」へ。

何かすごい早く着いてしまったんでブラブラ。
布施は商店街あるんですが、閉まってる店も多かった。


久しぶりの「湯~トピア」は私が知ってる限りでは35年はあって、数年前に改装したみたいで綺麗でした☆


ちゃぽんと少し温もってお昼ご飯。
これが長いんですよ(*´艸`*)

造り盛り、するめ天、きゅうり漬物、黒豆枝豆、唐揚げ。


当たり障りのない話をしながら、やっぱり酔って来たら彼女は旦那さんの愚痴で。
聞いたげるのも友達の役目かなと思うけど、お互いが打算的ってのかなぁ?


彼女にしたら衣食住を保証してくれる男、旦那にしたら世話を焼いてくれる女 そんな関係で結婚したんちゃうん?て私は思ってたんですが、一生 家賃10万の家に住めるとか、料理は俺がするとか言うた男の言葉を信じてたとか。


そんなアホな処女みたいなセリフ言う還暦過ぎた女がおるん?!て ここにいましたよ。


友達ながら呆れます(ーー;)


旦那の事信じられへん 別れたいと言うから「別れたら?」と言ってやりました。


準備としてバイトを始めるとか言うてました。
5時間のバイトで半分生活費に入れて「あなたのお世話にはなりません」と言うつもりらしいです。


彼女との長い付き合いで、還暦過ぎてもう少し世の中分かってきたかと思ったら、人間の性格なんて一生変わらないんやなって思いました。


いい加減 男に依存する生活止めようよ…。


晩ご飯は上本町ハイハイタウンの「上本町チエちゃん」で。


その後坂町のスナックへ。
スナックのママさんが「大変やねぇ」と私の事気遣ってくれたのが救いです☆


今夜は「そんなヒロシに騙されて」「M」「栄冠は君に輝く」(*≧ω≦)