青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日も雨

2日連続で雨ですね。

でも今回の雨は暖かいです☆

湿気で痒みも少しは治まるかな(*´ω`*)


私は雨はあまり好きやないけど湿気が多くなるとお肌潤うので雨も悪くないかなと思います♪


今朝は洗濯、洗濯たたみ、掃除機、晩ご飯の用意。

朝に余裕があるのは嬉しいです。


仕事は…

本日また爆弾投下しましたよ(*≧∀≦)

先日はパートの事、今回は社員の事です。


どうしようもないおっさんなんです。

楽したいばっかりに、誤魔化すし嫌な事からすぐ逃げる。

この1年 骨折で休み コロナで…とか言うて休む。

ぎっくり腰でも休んだなぁ。


私らパートは社員やからと思って強く言われへんし そやから余計に付け上がるんやろね。


で、今日の私はもうブチ切れて、ちょうど間良く管理職がいたので報告。

おっさんが上手い具合に突っ込み所残して帰ったので見てもらいました。


他のパートからの後押しというか、みんな言いたい放題になって(*≧ω≦)

そこんとこは私は知らん顔してましたが。


みんな言いたい事いっぱいあるのよ。

ただ言うきっかけがないと言うか、どうしていいか分からんだけやね。

きっかけ作ってあげたらみんな溜まってたんが爆発します。


ただの愚痴で終わるんじゃなく、いい方向へ向かえばいいなと行動起こしてみました☆


晩ご飯は野菜炒め、菜の花味噌マヨ和え、納豆、ゆず大根。


頭痒いんだよーって嘆いてたらみかんさんが椿油オススメしてくれたんで買いました♪

大島椿のヘアクリームはずっと愛用してるんで治まるといいなと楽しみです(*´ω`*)