青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今更ですが賢く生きてみようと思う

実は私 今までずっとお買い物はほとんど現金で払っておりました。

それが最近やっと もしかしてわたしの損してる?!って気になりまして。


昨日ちょっと調べてみました。

以前 公共料金をクレジットカード払いにしてるって人がいて、これを調べてみると私の場合 口座振替の方がお得になるようです。

ざっと調べただけやから全部が全部かどうか分かりませんが口座振替で割引サービスってのがあるようで、私の家の場合 光熱費がそれ程高くないので、 このサービスを受ける方がお得なようです♪


何でも慌ててやるもんやないわーって思いました(*´ω`*)


それで肝心の日々のお買い物とか。

私はもちろんスマホ決済とか一切使った事ないんです。

どれを使えばお得?

色々見てみたんですが一番簡単なのはクレジットカードですかね。

スマホ決済のようにスマートではないけどね。


ホントは使い過ぎが一番心配やけど一応家計簿も付けてるから使った分は分かりますからね☆


って訳で今日からコツコツ ポイント貯めていきたいと思います♪ヽ(´▽`)/


仕事帰り もう10日ぐらい買い物に行ってない(^-^;

明日行くとして今日の晩ご飯を見にコンビニへ。


こんなん見付けてしまって、最近みなさんぜんざいやら食べてはるから私も買ってみました(*´ω`*)

もちろんお支払いはクレジットカードですよ(≧∇≦)



そんな訳で冷蔵庫にほとんど何もなく 豚肉とほうれん草のスパゲティ、とり天。

半熟玉子はコンビニで買った物。


大阪も寒くなって来た。

外は風がゴーゴー鳴ってます(>_<)