青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日も秋晴れやった

5時半過ぎ起床。

目覚ましのスヌーズ機能を2回聞いて何とか起き上がりました。


昨日と同じく雲が高くいい朝です(*´ω`*)


時間がないと言い訳して色んな家事を避けて来た1つがフィルター交換(^-^;

今朝はやっとこさ交換しました☆


ついでに使ってる布巾が汚れて来たので交換しようと最後に換気扇回りとガスコンロを掃除。

やるとスッキリしてマメにやろうと思うけど すぐズボラかましてしまいます(≧∇≦)


あ、後は身丈に合った快適暮らし。

年収200万程の身分では雑誌に載ってるような素敵暮らしなんて出来ないけど、それなりに気持ち良く過ごしたいなと思ってます。


昨日の朝に思い付いて帰ってからタンスの引き出し整理(*´艸`*)

毎日使う物を上段に 保留の物は一番下の引き出しに。

保留はブラジャーや生理用ショーツなどです(≧∇≦)


これはもう着ないだろうなという10年ぐらい着ていた服を4枚断捨離☆

通勤着と普段着も引き出しで分けて見やすくしたつもりです。

普段着はほぼ家にいないので出番はほとんどなしです(ーー;)


相方さんと付き合いだしてから 食事するのにいいお店なんかにも時々行ったりするのと、翌日の休みにはかなり歩いたりするので今のパンツにスニーカーのスタイルになりました(^-^;


今日は週1バイトの日でした。

私がバイトを始めた2年半前は人手不足で大変やったけど最近は人が充実してます。

ただし学生ばかりなので数年で辞めて行きます。


今 ほんまに体が辛いんですよね(^-^;

週1ですが実家通いして休日には相方さん家。

自分の家にいてる時間全くなくってね。


人が充実してるから辞めてもいいやろと思うけど それはそれで収入面で不安あるので これからは祝日になったら休ませてもらおうかと思ってる(*´ω`*)


帰り道に病院行って降圧剤もらってスーパーで買い物。

やりたい事あったけど、毎年11月恒例の友達との旅行の事が気になってね。


気になり出したらやらなきゃ気が済まない性格なもんでじっくり計画立てました。

コロナやからね 今年は行かないかもしれんけど一応プランだけはね。


予算3万で5食付きで。

考えるのなかなかに面白いよ(≧∇≦)


晩ご飯は鶏ハラミと白ねぎのカレー炒め、冬瓜煮、玉子・カニかま・コーンサラダ。

何かどうしてもカレー食べたくってね。

カレー炊けばいいんやろけど今日はカレー炒め(*≧∀≦)