青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【お風呂】午前中は実家へ 午後はお風呂

5時半過ぎ起床。

休みやからもっとゆっくり寝てたらいいのに目が覚めた。

っていうか 昨日ほとんど働いてないからね~(≧∇≦)


いつもの時間に起きたけど休みなんやし朝はちょっとゆっくりしました。

勉強ちょっとだけしてほとんどゲームしてました(*≧ω≦)


3月からまた始めた「にゃんこ大戦争」。

いつも途中で上手くいかなくて辞めてしまってたけど今回は本気ですっo(`^´*)

あの子にはまだ会えてませんけどね。

今朝は実家へ行こうと思い おかず作り。

「来なくていいよ~」って言われましたが家にいる時ぐらいは行こうと思います。

じゃがいものそぼろあんかけ、切り干し大根、おにぎり。


実家へ行くと というか実家近所の喫茶店の前に母の歩行器見付けたのでキョロキョロ覗いてるとママさんが「お母ちゃんいてるでー」って。


ここの喫茶店は私が高校生の頃アルバイトさせてもらってた喫茶店なんです(*´ω`*)

あの頃 昭和60年かな 時給は500円やった。


マスターもお元気そうで、大学生の孫ちゃんが朝ご飯食べてました(*´艸`*)


喫茶店で母にコーヒーごちそうになって実家へ。

3月で終了になる母の携帯は兄が早速手続きしてくれたみたいで新しくなってました☆


それからまた持って帰らされました。

と言ったら人聞き悪いので ありがたく頂いて帰りました。

姪っ子長女の置き土産です(ーー;)


母に「使えばいいのに」と言うと サンプルじゃなく本体がどっさりあるとかで、お風呂場にも外国製のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがどっさりらしいです。

私なんて置いててもしょうがないなぁとサンプル品頑張って使ったのになぁ…。


実家へ行くとどうもいらん物いっぱい持って帰らされます(-_-;)

こりゃ物が減らん訳やね。


午後は友達とお風呂です♪

久々「スパワールド」へ。

ワクチン接種割引とかで、証明書持ってた私はワクチン割引で、友達は持ってなかったので私の会社の割引使って。


私はいつも証明書を鞄の中に入れてます。

いつ何時 提出求められるか分かりませんからね。

それに今回のようにお得な割引あるかもしれません☆


お昼ご飯は「風月」で。

このね 友達 たった1人の今付き合ってる友達。

毎年11月に旅行一緒にしててね。

今年は「コロナやし」と旅行止めとくと先月言われました。


コロナを言うなら去年やろと思ってたんですけどね。


今日「来月 旦那と旅行行くから土産は何がいい?」って聞かれました。

3泊で関東方面に行くらしいです。


私との旅行はコロナやから延期したのに?って聞きたかったけど言えんかった。

今月初旬にも日帰りで出かけたって。


まあええねんけどね。

別に楽しみにしてる訳ではないけどね。

「おみやげ何がええ?」って聞かれたけどね。


ヤキモチとかでは全くなく 旦那と旅行行くなら だから今年は止めとくとか言えばいいのになと ちょっと腹立ちましたけどね。


旦那の文句ばかり言うから「あなたが働かなくても済むのは旦那のおかげなんちゃうん?」と言うと「そうやね」と黙りましたけどね。


ここで言いたい事は山程あるけど 書けば彼女の事傷付けるからね 書けません。


ただ 66歳で 何 夢見る夢子ちゃんしてるん?

とだけ言うときます。


晩ご飯は「相合橋筋商店街」のお店。

リーズナブルなのになかなか旨い店やった。


その後は1年ぶりぐらいにスナックへ。

酔いも手伝って1曲だけ山口百恵の「ひと夏の経験」。