青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

遊び疲れかな(^o^;)

5時半起床。

昨日、一昨日とゆっくり出来たせいか 今朝はスッと起きれました☆


いつもより1時間早く出勤なので短縮形の朝でした。


休憩時間がね やっぱり今日も20分しか取れんくて。

上司に相談しました。

「ある程度は割り切らなあかん」って。


2時から始まる午後からの仕事やけど それに合わせようとしたら休憩が取れないんやったら時間遅れてもいいからって。


そうは言われてもやっぱり気になるので2時過ぎに入ったら助っ人が来てくれて私の代わりに仕事してくれました☆


これを待ってたのよ 私♪ヽ(´▽`)/

上司 やっと分かってくれたようで良かったです♪


それから権利ばかり主張する人。

この人 シフト跨ぎで6連休取ったんです。

シフト跨いでるから上司も気づかず、後半の3連休は「MRI受けに行きたいんです」って言うて取ったらしいんです。


これにはまんまと引っ掛かってしまった上司。

でも周りが「絶対旅行や」って言うて 上司が直接本人に「旅行?」って聞いたら「旅行です」って白状したらしいです(ーー;)


それでね いつもその話をとある人にだけするらしいんですが、またこの人が私達のグループやからね。

「北海道行ったんやってー」って教えてくれました(*≧∀≦)


どうして嘘付いてまで旅行行こうとするんやろ。

そこが不思議です┐(´д`)┌


最初の面接の時に「長期休暇は取れない職場ですが」って私の時も言われましたけどね。

もちろんGWも盆も正月もありません。


でもこの人 この年末年始も何か企んでるようで「管理職の◯◯さんが自由に有休取る権利はある」って言ったようで、これが今大問題発言になってるんです(^-^;

◯◯さんは「言った覚えはない」って言うてはるらしいんですが。

どうなる事やら。


あー タイトルと全然別の話書いちゃった(≧∇≦)

あまりにも衝撃的な話やったもんでね。


三重で買った物。

母に伊勢うどんと餅です。

伊勢うどんは私用にも買いました♪


この3日間の暴飲暴食で胃がもたれてしまって(^o^;)

今朝胃薬飲んだらマシになりました☆

無茶が効かないお歳頃になって来たのに 酔ったらセーブ出来ませんねヾ(≧∀≦*)ノ〃


晩ご飯は久しぶりのお好み焼き♪


もうそろそろ眠いな。