青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ホントどうしようもない人(ーー;)

6時前起床。

今朝は相方さん家から出勤。



いきなり仕事の話ですが、権利ばあさんは管理職に「私の休みは私が決める権利がある!」と啖呵切ったらしいです(*_*)


とうしようもないイカれた人やわ。


そのばあさんと今日はやってしまいました(-_-#)


例えば10kgのみかんがあります。

いつもは大人10人で分けます。

今日は大人の半量を子供10人に分けました。

残りは大人何人分でしょうか?


これが出来ないの。


「子供に何個ずつあげればいいの?」って聞かれました。

いや、この問題 個数は書いてないから分からんやん!!


まずは大人何人に分けれるか答え出してからしか個数分からんやんって私が言うと「同じパート同士やのに偉そうに言う権利はない!」って言われました(ーー;)


2年前にも同じ事でやり合いました。


もうほんま疲れる。

この人辞めさせてくれんかったら私が辞めるって明日言うつもりです。


晩ご飯。

餃子、おからサラダ、明太子と糸こん炒め、もずく、山ごぼう。


今週の残り物がまだありました(^o^;)


今年20年ぶりに作った梅酒です☆

ピスタチオ旨過ぎ(≧∇≦)