青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】それも親孝行かな

7時過ぎ起床。

いや~ 目覚ましかけないで寝たら10時間も寝てしまってました(≧∇≦)


出遅れた朝 今日は午前中に実家へ行って午後からは相方さんと会う予定。


急いで実家へ持って行くおかず作り。

と言いたいとこやけど ほれ それは休みなもんだから。

ゲームやっちゃいました(*≧∀≦)


はよせなあかんと思いつつも本能が勝って 合間におかず作りと洗濯を。

昨日届いた牡蠣でオイル漬けを作りました。

それとおからサラダ。

相方さんには今年の梅酒も♪


10時過ぎに自転車乗って3週間ぶりの実家です。

母は近所の喫茶店にいて 時間ヤバイけど焦らすのも悪いのでホットコーヒーをゴチになりました(*´ω`*)


実家へ戻って 買い換えた携帯の設定を兄がやってくれたらしいのですが使い方まで教えてくれなかったようで┐(´д`)┌


心の中で時間ないのよ~と思いながらも電話帳の見方、写真の撮り方、写真の見方を私がやってみて母にもやってもらって。


壊してしまうかもしれんって気持ちから覚えようとしないというか 触ろうとしないというか。

これって年配の人あるあるよね(^o^;)


使い方のメモまでしてる母。

ところが字がひらがな カタカナ 漢字とごちゃごちゃで、読めるんか?!な感じでした(^-^;


相方さんと会うのは遅刻しそうやけど こうして母に付き合うのも親孝行なのかなと。


約束時間より5分遅れで相方さんとの待ち合わせ場所の堺筋本町へ。

久しぶりにインドカレーの「アカース」でランチ♪


お腹いっぱいになった後はJR天満駅まで歩きました。

↑マイドームおおさか。

↑大川を渡って。

↑「大阪天満宮」へ。

↑「繁昌亭」。

↑「天神橋筋商店街」をテクテク。


天神橋筋商店街は確か日本一長い商店街で、ここはほぼシャッター閉まってるお店ないからいつ歩いても楽しいです♪


晩ご飯。


おやつ。