青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

嬉しい事1つ

5時半過ぎ起床。


5時半といえば今の時期まだ暗くってね。

明るくなるのは我が家は7時頃かな?

何をするにも こう暗いと動けないですよね(^-^;


お日さまが昇って動き出し お日さまが沈んで寝る。

そんな暮らしをしてみたい(*´ω`*)


まあ現代人には無理なお話ですけど。


そういえば 最近みなさんのブログを読んでいて、静かに去られた方の話やコメントの話とか。


私 訪問する時間があまりないんで読者登録あまりしてません(^o^;)

数少ない登録してる方でも4人ぐらい 最近更新されてなかったりとか。

元気にされてるのかな?とか色々思ってしまいます。


それと以前 コメントで失敗してるので(>_<)

これは私の思い違いやったらいいんですが。

その方が望んでるようなコメントが出来なかったのかもしれません。


まあ私も色々考えてるってのを言いたいだけ?!な文章になってしまいました(*≧∀≦)


ともあれ いつも読みに来てくださるみなさん ありがとうございますm(;∇;)m


今日は仕事で嬉しいって言うのかなぁ?

当たり前の話なんやけど。


昨日も書きましたが私含め 重労働ポジションやってる人間は朝2人昼2人です。

昼は私と古株です。


13年勤めてるYさんは「そんなしんどい仕事したくない」と拒んで来ました。

権利ばあさんは「面接の時そんな話聞いてません」と言って拒否してました。


それが2週間前に上司と管理職を交えて「やらなかったら次回の更新はない」と言ってもらえて2人に「やる」と約束を取り付けたんですね。


じゃあ早速やってもらいましょうよと今日上司に相談したらOKもらえて権利ばあさんにやってもらいました(*≧∀≦)


権利ばあさん「怖い」やて。

カッコ悪!!

いつもあんなに威張り散らしてるクセに怖いって。

あーカッコ悪(((*≧艸≦)ププッ


どんなけ危険と隣り合わせで私らが働いてるか分かったやろ!!

って口が割けても言えませんけどね~┐(´∀`)┌


はー スッキリした♪


晩ご飯。

はんぺんチーズ焼き、牡蠣オイル漬け、セロリ酢の物、おくらぬか漬け。


牡蠣オイル漬けはお正月用に毎年取っておくのですが少し味見(*´艸`*)

はんぺんチーズ焼きはまあまあかな。


明日は相方さんは飲み会やったかな?

お互い今年終わらせる事は終わらせて。


明日は私は友達とお風呂です☆