青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 福井・滋賀旅行3日目 2018/05/24

旅も3日目の朝です。
今日はもう帰るだけです。
ホテルの無料朝食を頂いてチェックアウト。


帰り道 相方さんがどうしても行きたいとこあると言うので行ってみました。
お友達が「良かったよ」と教えてくれたとこです。


信楽ICを降りて「MIHO MUSEUM」へ。

建物までは500mありお散歩がてら歩きます。

昨日は雨でしたが今日はいい天気♪
空気のいいとこでのお散歩は楽しいです( ´艸`)

苔ちゃんもイキイキ☆

すっげー未来都市を思わせるようなトンネルです。

橋を渡るとようやく建物が見えて来ました。

こちらは宗教団体の開祖の美術品を展示する為に建てられた施設のようです。
まあ私はあまり興味ありませんけどね~(*´罒`*)
でもこういう開放的な空間は好き☆

それにしてもほんま素敵なトンネルよね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


帰り道 お昼ご飯は「草津PA」で。

近江牛ミンチカツ定食を頂きました♪