青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

我が家の新しい家族

5時半起床。


相方さんゴルフなので朝食作って7時に送り出しました(*´ω`*)


しかし 眠い…。


先日 牛窓旅行した時にオリーブ園でオリーブの苗を買いました♪

こんなの持って電車乗れないので ひとまず相方さん家に居候して 昨日持って来てもらいました(*´艸`*)


育ってくれるといいのですがね 私 マメ人間じゃないのでね。


ふきの花も咲きましたよ♪


仕事は。

はい ヘタレ女が今日で退職しましたよ(≧∇≦)


思えば1年半前からずっと「辞める」と言い続けて来た彼女。

「辞める」という言葉を持ち出して楽なポジションに移って行ってたんです。


ここ半年ばかりは同じ部署ですが部屋が違ってて顔見る事も前よりは減ってストレスも少なかったんですけどね。


でもやっぱり今のとこでも「辞める」と言い出し フルタイムではなく短い時間だけ使うと上司言うてたんですけど、つい先日また揉めたようで、上司もやっと「もういらない」と言うてくれたようです。


あー 1つストレスの原因がなくなった♪

後は権利ばあさんやね。

6月の更新まで後3ヶ月 私も賭けに出ますよo(`^´*)


晩ご飯。

大豆唐揚げ、鶏肝煮、わかめと玉ねぎ酢の物、にんじんナムル、茶豆。


大豆の唐揚げね 先日買った物です。

これ 初めて出会ったのは京都の道の駅でした。

高野山の宿坊で唐揚げみたいなん食べたの たぶんこれなんやろね(*´ω`*)


あれ以来 妙にお気に入りになってしまい 見付けたら買うんです♪

今回は兵庫の「道の駅 東条」で見付けたので購入しました☆


最近 肉がCO2でいかんとか言われて代替えとして大豆が言われてますよね。

あんまりそんなん気にしてんけど これはほんま旨いよ(*´ω`*)