青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

土用干しと実家へ久しぶり

5時過ぎ起床。


休みやけど早起きです(*´艸`*)


たぶん午後からは時間持て余してまたゴロゴロするんやろけどね。


起きて少しネットチェックして それから仕事着の漂白。

漂白は週に1度はしないと黒ずむので(^_^;)


今日は久しぶりに実家へ行こうと思い 朝から肉じゃがを作りました♪

母 じゃがいも好きなので(*´ー`*)

もちろん先日頂いたじゃがいもです☆


梅雨も明けて絶好の土用干し日和♪

梅干しちゃんを冷蔵庫から出してせっせと並べました。

今年は少し小粒ちゃんを買ったので 同じ1kgやけど数が多いです(๑˃∀˂๑)


裏返したりを3日間続けて完了です☆


母へは肉じゃがとおからサラダを作りました。

私も晩ご飯に同じ物を食べます(*´ω`*)


母は。

今月初めにコロナに罹ったそうです(≧∇≦)

何でまた今頃?

しかも誰から罹ったん?

謎なんです。


周り誰も罹っておらず、しかも母は足が悪く麻痺もあるのでほとんど外へ出ないのでね。

5回もワクチン打ってて、5回打ってるから楽やったようですが。


1日だけ38度越えたぐらいで、他には何も症状なかったようです(*´ω`*)



帰りにスーパーで今週のお買い物。


お昼ご飯。

焼きそば、枝豆。


毎週のように枝豆買ってます(*´艸`*)

今日のは福岡のん。

徳島の方が美味しかったかな。


「どうする家康」を見たかったんやけど、あまりの睡魔に途中から寝てしまいました(*≧ω≦)


晩ご飯。

サーモン造り、おからサラダ、味玉、枝豆。


え?肉じゃがじゃないの?

作ってたの忘れてサーモン買ってしまいました(≧∇≦)