青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

父の命日です

6時半起床。


今日、明日と連休です♪


こう暑くっちゃあね お金も稼ぎたいけど ゆっくり休養もしたいさね(*´ω`*)


今日は起きてから3時間ぐらいはゲームしてたかな(๑˃∀˂๑)

その間 洗濯3回しました☆

掃除機もかけて。


今日は父の8回目の命日です。

父が亡くなった翌年に山の日が出来ました。


お供え用のぶどうを買いにチャリ乗って。

10時出発。


お供え用には少しでいいのでパックを。

ついでに相方さん家と福岡の友達にも送りました。

行きは曇り空やったので比較的楽にチャリこげました☆


実家行って母と少し話して。

いつもね 元旦那の話が出て来たりするから すごく嫌んなる(ーー;)


それに姪っ子長女の話。

子供を4月に保育園に入れたのにまだ仕事が見つからないんだとか。


まあ姪っ子の旦那が悪いと言えば悪くて、いつまでも金引っ張ってもいいけどね。

私ならさっさと仕事決めて離婚して前に進みたいと思うんやけど。


それは兄も私と同じ考えなんやけど、母は可哀想ってばかりで、金はいつまでも引っ張ってもいい 悪いのは向こうなんやからと言います。


そんな話してたらマジで嫌んなったので早々にお暇しました(¯―¯٥)


今日は実家の帰り道 父と長兄が眠る墓に寄りました。

たぶん春のお彼岸以来 雑草ボーボーやろなと思ってね(*≧∀≦)


母には草抜きはするけど墓掃除はせんからねと言っておきました。

草だけ抜いて 後は2、3日後に兄と母がお花供えに来てくれるでしょう。


スーパー寄って 少し買い物して。

お花買おうとしたら お盆用のお花ばかりでした(^_^;)


お昼ご飯。

まぜご飯、冷凍唐揚げ、なすぬか漬け。


実は先日の旅行で おみやげ買わなかったのですが、大津SAで沖縄フェアやってて つい買った物があって。

この じゆーしぃのまぜご飯です(๑˃∀˂๑)


午後はお昼寝したり 先日届いたハルメクの9月号読んだり。


ここんとこ ほんまスマホ開くのが面倒臭くて。

コメントのお返事もなかなか出来なくてごめんなさいm(_ _;)m


さっきも友達に 日曜に送ったメールの返事がないと怒られてしまいました(^o^;)

後でゆっくりと思ったら すっかり忘れてしまいます。


晩ご飯。

う巻き、うざく、なすおろし。