青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日もかなり忙しい休みの日でした

6時起床。


休みですがやる事いっぱいなので早起きです(¯―¯٥)


今日の用事は カット、買い物、整骨院、実家です。


まずは洗濯1回しながら朝ご飯食べて8時過ぎには家を出て難波の美容室へ。

地元の美容室はお高いのでね(^_^;)


いつもなら無言でカットしてもらうのですが、今日の美容師さんは私がカラートリートメントで髪を染めてるのに興味があるようで、最後までずっと喋りました(*´艸`*)


美容師さんね、アレルギーあるのに結局美容師やってますって笑ってました。

私も美容師目指してたのですが、アレルギー出たので断念したんです(^_^;)


でも一応免許は取ったよ〜って話すと カリスマ美容師っておったよねぇって話が盛り上がりました♪


カットしてスッキリして。

まだ9時半やって どこも開いてないのでさっさと帰りました。


地元の駅に着いてドラッグストアへ。

K君からの野菜と私が先週買った食材があるので 今週はスーパーはなしです。


それから 母が明日米寿の誕生日なので ケーキ屋で日持ちのするゼリーとようかんを買いました(*´ー`*)


家に帰ってベッドパットを洗いながら実家へ持って行くおかず作り。

整骨院へは11時半予約だったので中断して。


今日はK君と会ったよ〜ってビックリさせてやろうと思ったら 先に言われました(^o^;)

あれから整骨院の同級生とK君はまるで恋人同士みたいに毎日LINEしてるんだとか(≧∇≦)


でね、話の流れで 整骨院の同級生にもどうしても会いたい子がいるみたいで、それが私が引っ越した先の中学の子でして。


あー そういえば仲良くしてた子やったら分かるからって。

また連絡しとくーって言って整骨院終わり。


帰り道にお花屋へ。

2週間前に買ったカーネーションがまだ2本頑張って咲いてくれてるんですけどね(*´ω`*)

今日買ったのはミニバラです。

お花があるだけでお部屋が華やぎます♪


お昼ご飯。

ドラッグストアで30%引きのパンを買いました。

時間ない時は手抜きでね(,,>᎑<,,)


家にいる間に夏布団も洗って。

実家へ持って行くおかずも作り終わり。

杖友さんに頂いた乾燥ホタテでかやくご飯を炊き、K君から頂いた野菜で小松菜煮とほうれん草ごま和え。


実家へ行ったら母は同級生と電話しておりました(*´ー`*)

もう自転車乗れんからね 電話が唯一 友達との繋がる手段ですね。


母の同級生の話と兄家族の話。

私が話し始めると「それはそうと」と話を遮られ(^_^;)


結局 話したかった杖友さんの事も同級生の話も出来ずで。


実家を出て すぐ近所の同級生の家へ。

友達は家を出てるので お母さんに携帯の番号を渡して。


あ、そうそう!

その子の向かいに住んでる同級生が先月再婚した話聞いてビックリでした(≧∇≦)


母が「まだ再婚したいとは…」と言ってたけど、気持ちは分かる気がしますよ。

1人は楽やけど1人はしんどいですからね。


母の頃と違って 今は年金も65歳からやもんね。

母は55歳で年金もらい始めましたからね。


今は生きるのも楽ではないんよ。


家に帰ったらすぐ友達から電話ありました。

残念ながら連絡先分からないって。


そらそうやね 地元離れたらみんなバラバラになるんよね。

今の時代なら携帯番号交換とかの手段あるやろけど、実家まで引っ越してしまってたら 私らの時代の人間は連絡手段ないもんね(^_^;)


まあそんな1日でして 今日もホトホト疲れました(^o^;)


つまらん話を長々すいません。

みなさまのブログも読めてませんm(_ _;)m


晩ご飯。

豚肉とルッコラのペペロンチノ風焼きそば、温奴、水菜ぬか漬け。


この3日間でルッコラ一生分食べたな。

明日もあるけど(≧∇≦)