青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

梅雨の晴れ間

昨日は電車の中でブログ更新したら安心してしまって爆睡(笑)

地元駅で目が覚めて慌てて降りようとしたら膝の上に置いてあった小説落ちるし買い物袋持たなきゃならんくて。

危うく扉閉まりそうになって大慌て。

やっぱ電車で寝るのは止めましょう もしくは寝る時は小説は鞄の中へ(*´艸`*)


私は掃除機をかけた後 ごみの量を見るのが好きなんですが、最近はあんまり溜まらない。

溜まらないとつまんないけど、たぶん絨毯取ったせいですね☆

絨毯てごみ溜まるのね。


今日気付いた事。

汗でマスクがズリ落ちます(´д`|||)


週1バイトの後はリハビリでした。

時間に余裕ないんで喫茶店と買い物はパス(>_<)

家に帰って30分したら病院です。


私が通ってる整形外科には3人 理学療法士の先生がいました。

でも今回のコロナで2人辞めて1人新しく入って来られました。


今月も初めのうちは全然暇やったんですが、そろそろ患者さんも普通に来られるようになったみたいで。

2人の先生で回しきれんくなったみたいです。


私は週1なんですが、予定表を見せてもらうと毎日来てる人もいます。

これって…


たぶんお年寄りの方達やと思うんですね。

私は3割負担やけど、お年寄りは1割やもんね。

私みたいに月曜しか時間ない人間もおれば毎日何時でもええよーって人もおって。


このままやと新規の方のリハビリが出来なくなるんで、毎日を週3とか、週2を週1とかにしてもらえるように考えてるんだとか。


何か大変で気の毒になります。


今夜は白身魚の梅しそフライ、カニかまときゅうりサラダ、とうもろこし、おから。

白身魚フライは生協の冷凍品です。

とうもろこしはお安かったので昨日購入。

美味しいー(≧∇≦)

夏が来たって感じよね♪