青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今回はどうやろう

先日 三重で働いてる長男からメールがありました。

難波の飲み屋を教えて欲しいって(笑)

3ヶ月程 出張で大阪にいてるとの事で。

何で母にそういう事聞くかなぁ?(^-^;


で、せっかくやから子供ら3人にお誘いメールを送りました♪

娘は即OK 次男はありゃ?!茨城に出張中だとか。

でも7/22に帰るから長男はまだ大阪にいてるよな。

肝心な長男からはまだ返事来てません(´д`|||)


どうも次男が言うにはiPhoneはメールが分かりづらいんだとか。

LINEでみんなやり取りするからね。

私はLINEはちょっとまだ拒否反応がありまして(^-^;


後はシフト希望〆切後にお願いした休み希望変更が通るかどうかです(≧∇≦)

そこ一番肝心なとこやろっ!!(笑)


みんなで集まったのってもう5年ぐらい前かな。

それからは次男がなんだかんだと言って来なくなって。

今年の正月は娘、長男、次男とバラバラに会いましたが、離婚しても姉弟は姉弟ですからね 繋がっていてもらいたいもんです。


それから6月の支出。

現金が7万弱、銀行引き落としが9万弱でした。

銀行分はクレジットがちょい多かった(>_<)

現金分は病院代、扇風機、血圧計、交際費やね。

あー ダメだ。


今年も半分終わって今日から後半戦。

目標に近づけるよう頑張ろう。


それから今朝から読んでる小説。

白石一文の「永遠のとなり」です。

10年前に買った小説です。


前回の池波正太郎の「炎の武士」はやっぱ面白かったな(*´ω`*)


仕事はヤバかったです(>_<)

昨日の背骨骨折は、ぎっくり腰と分かりました(*´艸`*)

なーんや つまんねぇの です。

でもお陰で掃除の手伝いさせられて。


手を抜く奴は手を抜くし。

手を抜く奴がおるからこちらの負担が大きくなる。


私も残業代ほんまは欲しいけど、出来るなら定時にあがりたいだけなんです。

だから休憩時間削ってでも働いて定時には帰ります。

ほんまはあかんねんけどね。

でも会社も黙認よ。

ブラック体質ってやっぱ変わらんね(笑)


何か酔っぱらいの愚痴なってしまいましたm(_ _)m


残業30分で終わってから相方さんと。

今夜はなんばウォークの「大ざわ」へ。

こちらはコロナ以降は初めてです☆


おから、ポテサラ、枝豆、イワシフライ、あら煮、焼きそば。

生と熱燗で。


何か今日は写真少ないよねー。

寂しいなーと思い、大阪駅で。