青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

我が家の恥でアレですが

今日は真剣な話です。

今朝書いた文章は明日に回します。


私には兄がいます。

兄には2人女の子供がいて、長女は母親と合わず高1からずっと私の実家で暮らしています。

学費は兄が払ってたものの、その他は全ておじいちゃんおばあちゃんが出してました。


兄夫婦は次女を溺愛してて、私立の高校に通わせお稽古事やスポーツもさせて、スポーツの遠征なんかにも付いて行って。


そんな次女も仕事は長女と同じ道へ進んだんです。

その頃に知り合った男がいて、次女が就職を機に別れて。

次女が鬱で仕事を辞め男とよりを戻して結婚。

年子3人産んで今は1人で面倒見れないからと兄の家へ週3回通ってます。

今は長女も次女の子供の面倒を見にちょくちょく兄の家へ行ってるようで。


で、今回 その兄が鬱になって休職。

長女はもうすぐ結婚とかで私の実家を出ていくようです。


そこで、次女夫婦が実家に越して来たいとの事で。


長くなってすいません。

もう少し付き合ってくださいm(_ _)m


今朝、兄から電話もらって初めて聞きました。

最初はそれもええかもねと返事したんですが、今日1日考えてどうもおかしいかもしれん。


先日退院してきたばかりの母。

もう85歳です。

そんな母のとこへ自分ら夫婦が作った子供を面倒見れんからと毎週兄の家へ帰って来るような次女一家を住まわせていいもんかどうか…

母の負担増えるんちゃうん?


兄が言うには、母も歳やからそばで見てやれる人がおる方がいいって。

それ逆やん!


ややこしい話ですいません。

我が家の恥晒します。

みなさんどう思われますか?


明日の夜 兄に電話します。

はっきり「私は反対です」と言います。


兄よ 自分のケツぐらい自分で拭けよ。

年老いた母親の心配するんやったら、自分の娘に家庭を築くとはどういうものか教えろよ。

まずはそれが先やろ。


今日の私は怒ってます(*`Д´)ノ!!!


そんな訳で明日早出やのにこんな時間からご飯です(´д`|||)

玉子炒飯、赤魚煮付け、きゅうりぬか漬け。

煮付けは朝に作っておいて良かったー(*´∇`*)