青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

甘い物が無性に食べたい♪ヽ(´▽`)/

暑くて暑くて毎日たまらんね(´д`|||)

もう最近では窓開けずに掃除機かけてますよ。


今朝起きた時 昔は盆が過ぎたら朝晩は涼しくなったよなぁ…なんて思ってました。

やっぱこれも温暖化のせいなのかしら。


相方さんと以前そんな話をしてた事あるんです。

相方さんが言うには、地球的規模で考えると恐竜やら生き物が滅びたのは気候と関係あるんやから、今は高温になる時期なんやと。

まあこれはあくまでも相方さんの見解ですからね。

お偉い学者が言うた訳ではないです。


でもなるほどな。

そう言われるとちょっと納得(*´ω`*)

でも暑いのはかなわん。


今日は出勤前に100均でお買い物。

調味料とお菓子をちょっと買って、面白そうなもん見付けたんでついでに。

面白そうっちゅうても春雨なんですけどね(*≧ω≦)

朝の汁にちょっと入れるのに便利かと思って☆


それから仕事仲間からお菓子を貰いました♪

ちょっと甘い物欲しい時に小袋サイズは嬉しいです(*´∇`*)

っちゅうか、お菓子くれんでも仕事手伝いまんがなといつも言うてるねんけどねぇ。

お金もったいないよ(>_<)


仕事帰りにもお買い物。

野菜と魚類を買いました。

野菜高いね(´д`|||)

キャベツや白菜なんかも手が出ません。

見切り品に小松菜とセロリを見付けたんで買いました(*´ω`*)


それから昨夜から無性に甘い物が食べたくって、昨夜は何もなかったから、そういえばずんだ餅粉あったわと思い出し餅をレンチンしまして作りました(笑)

食べる事となると酔っぱらってても作ってしまうアホです(≧∇≦)


でもちゃんとしっかり甘い物をとロールケーキを買いました。

これは晩ご飯食べてまだ余裕があったら食べます♪

って、絶対食べるやろ!って思ってるでしょー(*´艸`*)


晩ご飯はゴーヤチャンプル、ローストビーフ、納豆、とうもろこし。

魚肉ソーセージ多めのゴーヤチャンプルはゴーヤが少なめやった(笑)

ローストビーフは買い物で美味しそうやったんで(≧∇≦)


ビール後は剣菱です。

楽しむというより消費です(^-^;

早く飲まないと日本酒は不味くなりますからね。